Why is the sky so blue?

Why is the sky so blue?


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

登録完了

Category: Audi   Tags: ---

銀のクルマようやく登録完了です。今回は希望ナンバーにしなかったので、というか特に希望するような数字もなかったので、いったいどんなナンバーになるのか気になりましたが、可もなく不可もなくでした。ナンバーは冬冬。雪を得意科目とするquattro Audiにぴったりです。これで次の冬はスキーへGO!だ、ってスキーしねーじゃん。雪の温泉で雪見風呂だ。というわけでこんな風に凍った湖の上をquattroで走り回ってみたいですね。

pict1068.jpg

そしてナンバーが決まればやらなければいけないことがあります。任意保険の車両の入れ替え。これは保険屋のおねーさんに電話して難無く終了。

ブログを書くならBlogWrite

次はETC問題の解決に取りかかります。ヤフオクで落札した首都高キャンペーン価格は落札から既に2週間がすぎ、とっくに期限切れでキャンセル扱いになっているだろうと思う。なので現車のETCをディーラーで取り外してなんてことを考えていたのですが、これが結構面倒で一端現車を預けてETCを取り外しまた別の日に取り付けに来て欲しいとか。おまけに土日忙しいからダメよとの話。なんだかめんどくさくなってきました。

そこでアオイクルマにETCを取り付けてもらった、さいたま市の某輸入車パーツ系ショップに確認してみる。ETC取り付けは工賃込みで23400円と、配線をきれいに隠してくれる仕上がり具合を考えればリーズナブル。そこで手持ちのレーダー探知機も同時に取り付け可能か尋ねてみると可能との返事。かなり有力です。肝心の取り付け費用を聞いてみると機種にもよるが12000~18000円とのこと。しかも持ち込みの場合はその1.5倍だとのことでアホらしくなって止めました。

ダメ元でオークションの落札業者に電話してみるとまだキャンセル扱いになっていないし、キャンペーン価格でOKとのことなので結局当初の計画通りここにお願いすることにしました。いろいろ紆余曲折はありましたが最終的にはkimiさんの格安情報がとても役に立ったわけです。kimiさん、どうもありがとうございました。

で、肝心の取り付けをどうするのかですが、ディーラーに頼むのも平日にクルマを渡さないといけないのが、面倒なので、自分でつけてみることにしました。上手くいくかわかりませんが、ダメだったらディーラーに頼めばいいやと考えると楽観的です。自分でやる場合は見栄えはどうでもよく要求レベルは動けばよしとします(←自分には甘い!)。電源をどこから取ってくるかだけの問題だと考えているので何とかなるでしょう。

cruise1.jpg

スポンサーサイト

テーマ : アウディ    ジャンル : 車・バイク

Comments

 
お、ということは、今週末納車ですか?

私は内装品は自分で付けてばかりいますね・・・
今付けてるナビとステアリングも、納車の翌日に自分で付けました。
ステアリングはMR2に付けてたものをリサイクル、ナビは直前に乗ってたスカイラインに付けてたもののリサイクルですが(笑)
ETCはいまいち良く知らないんですが、アンテナと本体を繋いで、あとは電源引くだけですかね?
そういえば納車時に、タイヤの回転方向が滅茶苦茶になってました(^^;
本来ならディーラーに付け替えさせる所ですが、納車が夜だったのもあって、気が付いたのが翌日の昼間だったんですよね。
で、持ってく分のガソリン代も勿体ないんで、自分ではめ換えちゃいましたけど。
 
よかった。
電源は、ヒューズボックスのアクセサリーヒューズをアウトプット付き(300円位)に取り替えると楽だし、配線を傷つけないのでお勧めです。
いざとなったら、アーシング時にクルマ屋さんにと言うパターンも。
 
13Bさんへ

ETCもレーダー探知機も似たようなもので電源さえ確保できればあとはアンテナの設置場所が問題になる程度でしょう。ナビの設置に比べれば楽勝です、きっと(汗)。しかし初めてナビを買ってきたときはその配線の量に絶句してしまいました。何でも自分でやれる13Bさんを見習わないとね。
 
kimiさんへ

電源はそんな感じで確保しようと考えています。
クルマ屋さんか、今年から休みがお盆しか取れなくなってしまったので、無理かもしれません。関東に支店出してもらえないですかね。
 
v-411わぁ~。。いよいよですねぇ~e-415
納車されたらブログの話題は毎日quattroになっちゃいそうですねv-356
ETCとレーダー探知機をご自分でお付けになるということで。。
頑張って下さいねv-392
綺麗な仕上がり期待していまぁ~すぅv-398e-266
 
maaさんへ

一応クルマブログで登録してますので(汗)
でもクルマの話はたまに出てくるブログです(笑)
取り付けに関してきれいな仕上がりは期待しないでください。
目標は動けば良しですから。
 
tomyさん とうとう納車を待つばかりになりましたね。 日曜日かな?納車は・・・大安日だから? ホントにおめでとうございます。
 
fuuraibouさんへ

ありがとうございます。大安とか仏滅とか気にしないです。あっ、今日は仏滅。

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

tomy

  • Author:tomy
  • 好奇心の赴くままに
    Mac好き×クルマ好き×カメラ好き
 
 
 
 

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。