Why is the sky so blue?

Why is the sky so blue?


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

スネークマンショー

Category: 散歩写真   Tags: ---

見沼グリーンセンターには展示温室というものもあります。冬でも南国系の植物を楽しめる場所です。当然ですがこちらも無料です。

冬の間は花が少ないのでこういう施設はありがたいです。

P2193299.JPG

ブログを書くならBlogWrite

こういう温室なんかで写真を撮るにはマクロレンズとか欲しくなりますね。持ってないので代わりにOMレンズ50mmをつけてみました。

P2193297.JPG

そういえば、初めて外でレンズ交換しました。一眼レフはこうやってレンズを交換してみるのもおもしろいですね。

この植物、名前はわかりませんがよく見かけます。この植物(花?)を見るとスネークマンショーのアルバムジャケットを思い出します。

P2193300.JPG

 

スネークマンショーってわかりますか?今みたいにCDはまだなくLPの時代です。わかる人はたぶん私と同世代ですね。

ちなみにジャケットはこれ↓

MHCL-323.jpg

「咲坂と桃内のごきげんいかが ワン・ツゥ・スリー」です。わかるかな?わかんねーだろーなー←古すぎ!

 

この公園にはこんなものもあります。

P2193303.JPG

道に小さな石が埋め込まれていてこの上を素足で歩くと足ツボマッサージになります。不健康な人歩けないくらい痛いらしいですが、私は普通に歩けましたので健康なんでしょうか。下の娘も喜んで、帰り際にもう一回歩こうよといって自ら進んで歩いていきました。後から足が妙に暖かくなってくるのでたぶん効果があるのでしょう。

スポンサーサイト

テーマ : 花の写真    ジャンル : 写真

Comments

 
v-252春が来たぁ~e-420って感じで。。良いですねぇ~v-398
綺麗なピンクe-415
前ボケ・後ろボケで雰囲気のある写真になって。。素敵ですe-266
あ~ん。。私も行ってみたくなりましたぁv-410
この時期に色鮮やかなお花の写真が撮れるっていいですよねぇ。。
やっぱり外に繰り出さないとダメですねv-356

あはっv-411スネークマンショーですかぁv-410
懐かしすぎるぅv-398
 
maaさんへ

冬の間は公園へ行っても本当に色がないですから、こういう施設はありがたいですね。
曇天だったのでちょっと暗めだったのが残念でした。温室は暖かいから寒さの苦手な方にもおすすめですよ。
maaさんもスネークマンショー聞きました?いま流行っているラップとか日本ではこのあたりがルーツなんでしょうね。
 
ええ、勿論分かりますとも。
とはいえ当時友人が聴いてたくらいで、私自身はあまり聴いた事ないですけどね(笑)
 
13Bさんへ

やはり同年代なら解りますよね。おっと当時テクノに染まらなかったんですか。ピコピコしたYMOのテクノサウンドが懐かしいです。当時は青臭いガキでしたから、あまり内容よく解ってなかったかも。今聞けばかなり深い内容だったのかもしれません。

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

tomy

  • Author:tomy
  • 好奇心の赴くままに
    Mac好き×クルマ好き×カメラ好き
 
 
 
 

Archive RSS Login
