Why is the sky so blue?

Why is the sky so blue?



Category: スポンサー広告   Tags: ---

FinePix Z1の○と×

Category: その他   Tags: ---
FinePix Z1を購入して2週間が経過しました。
現時点での○と×をまとめてみます。

FPZ1ura.jpg


1.起動が速い
2.ピント合わせが速い。
3.デザインが良い(質感が高い)。
4.携帯に便利かつ操作性を損なわないベストな厚さ&重さ。
5.高感度でフラッシュいらず。雰囲気のある画像。


×
1.デザイン優先のためカバーを開く際に引っかかりが無く指が滑る。
(カバーを開けるのにもたつきせっかくの高速起動をスポイル)
 カバーに滑り止めシール貼っている方もいらしゃるようです。
2.本体に直にUSBケーブルを繋げないので、会社と家で使う場合カードリーダー必要。
 (しかもXdカードのリーダーなんて会社に転がってないので新規購入)
3.Xdカード小さすぎ使いにくい。というかSDカードじゃ駄目なの?
4.三脚固定穴本体になし(グレードル経由)。充電も。
5.ひょっとしてあまり画質がシャープでないかも。←これはただわたしがまだなれてないだけ?


わたしの使用目的では×な部分で致命的なものはありませんが
使用目的によっては問題となるかもしれません。

ポケットに常時入れておいても不快にならない携帯性は
高い評価を与えてもよいと思います。
デジカメ版写るんですと思えば良し。

Comments


ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

tomy

  • Author:tomy
  • 好奇心の赴くままに
    Mac好き×クルマ好き×カメラ好き
 
 
 
 

Archive RSS Login
