Why is the sky so blue?

Why is the sky so blue?


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

準備は着々

Category: Audi   Tags: ---

銀のクルマはまだ届きませんが・・・

309-205-03.jpg

準備だけは着々と整います。銀のクルマにつけたいアイテムNo.2が本日届きました。これでこの写真の様に高速を飛ばしても安心です(?)

ブログを書くならBlogWrite

本日届いたのはレーダー探知機。

2006_02170004.JPG

化粧箱もなかなか落ち着いた感じで銀のクルマにぴったりです。

早速動作確認と称してアオイクルマに仮置きして近所を走ってみました。

2006_021710002.JPG

仮置きなので本体はダッシュボード上ですが正式配置の際は目に触れないところに隠します。アンテナ分離型といっても、GPSとレーダー探知が一体化しているので、出始めの頃のカーナビのGPSアンテナ 程度にでかいです。

近所を走ってみた限りでは、電源投入時の音と、GPSで位置が確定した際の「測位しました」という音声だけで、あとは何にも反応しません。昔のレーダー探知機は自動扉の電波などにやたら反応して市街地ではうるさいため、音を切ってしまって肝心の取り締まり機のところで反応に気づかず青くなるなんてこともあったことを考えると、ずいぶん進化したものです。GPSの搭載で走行スピードをモニターしながら、感度をコントロールしているのでしょうね。途中パトカーとすれ違ったときも反応しなかったけど、大丈夫だろうな。

スポンサーサイト

テーマ : こんなの買っちゃいました    ジャンル : 車・バイク

Comments

 
ウチのお守りは、電源入れたときにシートベルトを付けろと命令します。
 
kimiさんへ

別にシートベルトロックをモニターしているわけでもないでしょうから、それは大きなお世話ですね。
 
ウチのお守りは感ピューターです(笑)

ところで、革シートとシートヒーターがなくなるって書いてましたが、2.7Tって標準じゃありませんでした?
同じ形式でも時期で設定が変わったりしたんでしょうかね?
 
13Bさんへ

お元気でしたか(笑)そうなんですよ、皮シート標準だと思っていましたが、Sラインはスポーツシートが標準で皮と布の混合タイプで座面は布なので、シートヒーターは付かないんです。オプションのレカロを選べば皮シートらしいのですが、中古車では選択の余地はありません。
 
着々と準備が進んでいますねv-410
我が家のラルゴくんにはレーダー探知機も何も付けていません。。
なんだか時代に取り残されているような気がするなぁ。。v-390
カーナビぐらいはつけなきゃねっv-356
でも、今の探知機は随分と綺麗なんですねぇ。。

アオイクルマもそろそろ見納めなんですね。。
ちょっと淋しい気もするけど・・銀のクルマ。。楽しみにしていますv-411
早く届くといいですねv-392e-266
 
maaさんへ

今度クルマをお買い換えの際は、きっと良いナビが付いてますよ。
ナビは絶対おすすめです。出始めの頃からずっと使ってますが、いらないと思ったことはありませんから。
レーダー探知機はお守りみたいなものです。

まだまだアオイクルマを楽しみますよ。

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

tomy

  • Author:tomy
  • 好奇心の赴くままに
    Mac好き×クルマ好き×カメラ好き
 
 
 
 

Archive RSS Login
