Why is the sky so blue?

Why is the sky so blue?


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

銀のクルマにつけたいもの

Category: Audi   Tags: ---

まだまだ手元には届きそうにないのですが・・・

R000081366.jpg

銀のクルマA6につけたい装備をあれこれと妄想中です。 まず取り付けたいのはETCです。現行のアオイクルマA4には納車直後からつけていましたので、もうETCのない生活には戻れません。ディーラーで現車から取り外してA6につけられるか確認したら工賃が取り外し分と取り付け分撮られてしまうので結構割高になりそうなことが判明。kimiさん提供の情報によりネットで安いものを物色。今なら7700円でセットアップ込みのようです。

ブログを書くならBlogWrite

一応こんなのを予定しています。

350x192-2005111000045.jpg

現行よりアンテナ部分が大きくなりそうなのがちょっと気に入らないのですが、安いものを選択するとこれしかありません。アンテナ一体型であればブログのお友達fuuraibouさんが安く譲ってくれそうなだったのですが、セパレート型でないといやだというわがままで、せっかくのご厚意を無駄にしてしまいました。今ETCをお探しで、一体型で良いという方はfuuraibouさんにコンタクトされてはいかがでしょうか。

これをyahoo!オークションで落札したのですが、肝心なことを忘れていました。セットアップするには車検証の情報が必要なのです。まだナンバーとれてないので当然車検証は手元にありません。あわてて出品者へ連絡をとると、今週中は待っていただけるそうです。それ以降はこのキャンペーン価格が終了してしまうかもしれないので、その場合はプラス5000円で非キャンペーン価格あるいはキャンセル料1000円を払ってキャンセルしてくださいとのことです。果たして今週中にナンバーとれるのでしょうか(汗)

もう一つ絶対つけたいのがカーレーダー。これまでも欲しい欲しいと思いつつつけてなかったのですが奇跡的にスピード違反で捕まったことはありませんでした。でも今度ばかりは絶対つけておかないと危なそうです。現在物色中のものがこれ。

c456i_pop_r2_c1.jpg

これも一応アンテナ分離型です。なるべくダッシュボード上にものを置かずにすっきりさせたいからです。ところでこのレーダー探知機関連のページを眺めているとA6のフロントガラスって電波を通しにくい断熱ガラスなのではといういやな予感がしてきました。これだとレーダーのアンテナを室外に出さないといけないので配線が面倒です。心配になってディーラーに確認したところ、特に問題ないとのことで一安心。

断熱ガラスだったら夏の日差しを浴びても少しは涼しいのかなと思うと少し残念な気もしますが。

R000081356.jpg

スポンサーサイト

Comments

 
車庫証明降りました?
降りてたら、登録はどうにでも。
いざとなったら、陸事に直接書類持ち込んだらいけますね。
熱線反射は、諸刃の剣で快適だけど、電波系のDIYのネックになりますね。
それと、室内の経年劣化防止にも役立つから有った方が良いですね。
 
kimiさんへ

車庫証明は明日か明後日だったような←自分で行ってないので覚えてません(汗)
営業担当氏が速攻で行ってくれれば間に合うのかな?
今度は長く乗り続けたいので経年劣化防止も考えた方が良さそうです。
 
車庫証明は発行日の前日、事務の終わる前ぐらいに行くと必ず出来てますので、営業さんをせかしましょう。
 
tomyさんなら最後の写真と同じシチュエーション見つけて
撮影してくれるでしょう(ボソ
独り言でした・・・最後の写真、素敵です!
 
kimiさんへ

午前中営業担当氏に確認をとったら、登録は来週中頃で、前倒しは無理との事でした。
残念ながらETCはキャンセル決定的です(泣)
 
Quezmanさんへ

旧A6の写真はネット上でも少なくなってきていますので、いろいろと漁っています。
自分で撮った写真ではないので褒められても・・・(笑)
 
>午前中営業担当氏に確認をとったら、登録は来週中頃
完ペキに、販売店の都合ぽいですね。
何件かまとめて登録に行こうという魂胆ですね。
307もMGも登録日の希望必ず聞いてくれたのに、ひょっとしてヤフオクの情報は余計なお世話でした。すんません。
 
kimiさんへ

意外とのんびりしているものですね。売れたとわかったらできるだけ早く手放したいものだと考えていましたが、じっくり整備してくれるみたいです(笑)もっともこちらも納車を早くするようには要求していなかったので。
ETCは来週でも助成金キャンペーン価格で買えるなら粘ってみようかと思っていますが、そうでない場合はA4のものを取り外してもらった場合とかわらなくなってしまいますし、時間的に納車に間に合わない可能性も出てきそうなので微妙です。
いつもいろいろと教えていただいてありがたく思っていますので、どうかお気になさらないでください。
いつもいろいろと教えていただいて感謝しております。

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

tomy

  • Author:tomy
  • 好奇心の赴くままに
    Mac好き×クルマ好き×カメラ好き
 
 
 
 

Archive RSS Login
