Why is the sky so blue?

Why is the sky so blue?


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

-5℃の朝の空気

Category: 散歩写真   Tags: ---

先の日曜日、朝早いつもの公園へ行ってみた。気温は-5℃久々の冷え込んだ朝。先日見つけたベストポイントの脇に河原へ下る道を発見したので下りてみました。

P2053143.JPG

川幅はかなり狭いがこれでも一応荒川です。東京との境である戸田あたりまでいけばかなりの川幅であるがここではこんなもんです。すなわちここが田舎であることの証明(笑)というのはうそでこの少し先で入間川と合流して太い川になります。

ブログを書くならBlogWrite

河原への道はサイクリングロードになっているようでかなり先まで続いています。朝早くからウォーキングしている人が結構いるようで、初対面の私とすれ違う人はみんなおはようございますと挨拶をしていく。まるで登山道のようです。

P2053148.JPG

朝の寒さを押してここまでくるのはもちろんこんな写真を撮るためではありません。朝日に染まる富士を撮りたかったからです。

P2053145.JPG

もう少し早い時間でないと朝日に染まった姿は拝めないようです。河原という低い位置からでもこんなにきれいに見えるというのは新たな発見です。目障りな建物が木の陰に隠れてちょうど良いではないか。こんな場所が身近にあるなんて今まで何で気づかなかったのだろう。このあたりに家を建てたら最高だろうと思ったが、川が増水すると怖いかも。

スポンサーサイト

テーマ : いろんな写真    ジャンル : 写真

Comments

 
1枚目の写真。。何だか外国みたい。。どこだろぉ。。
2枚目の写真。。こんなとこあるんですね。。暖かくなったら行ってみたいなぁv-410
富士山の写真。。v-398美しぃ~e-266
雲が全然無いんですねぇ~v-263v-352
スッキリとした富士山で。。あぁ。。見に行きたぁ~いv-439

-5℃の寒い中。。お疲れ様でした。。
tomyさんぐらいの意気込みが無いと良い写真は撮れないわねっv-392
 
maaさんへ

ここのサイクリングロードはかなり距離があるみたいですから、暖かくなったらチャリンコ転がして上流の方までいってみるのも楽しいかもしれませんね。
これからだんだん気温が上がってくるみたいなので、くっきり富士はそろそろ見納めかな。

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

tomy

  • Author:tomy
  • 好奇心の赴くままに
    Mac好き×クルマ好き×カメラ好き
 
 
 
 

Archive RSS Login
