Why is the sky so blue?

Why is the sky so blue?


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

立春寒波

Category: 散歩写真   Tags: ---

P2043090.JPG

暦の上では春だというのに、久々の寒波到来。今日は出勤日だったので朝クルマの外気温表示を確認すると久々の-4℃表示。寒いはずです。日中は快晴だったので仕事を早めに切り上げ(フレックス制のため出勤退勤時間は割と自由です)いつもの公園へ。残念ながら富士方面は厚い雲に覆われていたので、秩父連山をカメラにおさめてみる。

ブログを書くならBlogWrite

よく見ると土手から川縁へつながる遊歩道があったので、そこをしばらく歩いてみた。

P2043092.JPG

ちょっと秋っぽい感じもしますが、風も強く真冬の寒さです。暖かくなるまでにあと何回くらい寒波がくるのでしょうか。

P2043094.JPG

もう少し遊歩道を奥まで散策したい気持ちもありましたが、あまりの寒さに挫折しました(笑)

E-300/ZD40-150mmF3.5-4.5

スポンサーサイト

テーマ : 四季 ー冬ー    ジャンル : 写真

Comments

 
こんばんは。。今日は寒かったですね。。v-393
風も冷たかったしぃ。。
そんな中。。お仕事お疲れ様でしたv-398

今朝の秩父連山は青々としてなかなか凛々しい感じでしたねv-410

1番上の写真凄く素敵ですe-415
山並みの色や雲の間から差し込む陽の光が幻想的で
うっとりしちゃいますv-398e-266

2枚目・3枚目も雰囲気があってとても良いと思います。
3枚目の写真を見たとき・・母の実家の福島を思い出しました。

素敵な写真ありがとうございましたe-419e-420
 
こんばんは。
こちらも寒かったです。
玄関から車までの数歩でさえ、嫌でした・・・。
しかし、きれいな空ですね。
「青い空」だけがきれいな空だと思っていましたが、そんなことないですね。
こんな写真が撮れるようになってみたいです。
 
maaさんへ

そういう風に思っていただけたなら、撮影者冥利に尽きます。ありがとうございます。
実は今朝も日の出直後に-5℃という気温の中同じ場所へ行ってみた大馬鹿者です(笑)
 
Amanさんへ
青フェチなので冬の澄んだ青い空は大好きなのですが、今の私の心は
青空というよりこんな空が似合っています。
自然の中にはよく見るといろんな色が存在するのですね。
そんな新たな発見の一つ一つが楽しみです。
なんて書いているとずいぶんオッサンになったなと思います(笑)
 
そんなに早くお出かけしたんですかぁ~v-405
寒かったでしょ~v-393
撮りたい時は誰が止めても行きたくなっちゃうんですよねっv-398
v-341もう、どうにも止まらないv-341(ふるっv-389
でも、かなりの冷え込みですから、お出かけの時は
しっかり着込んで温かくして、風邪ひかないように出掛けて下さいねっv-392
 
私は感動を撮影者の腕と機材不足で表現しきれなくもやもやします。
ランチの写真ひとつとっても、美しさが表現できなく作ってくれた方に悪いです。
 
maaさんへ

朝出かけたにもかかわらず、夕方もまたいきたくなってしました(笑)
でもさすがに、3度めは自重しました。
首から下は完全防備で寒くないんですが、耳とシャッターを切る手がすぐに限界に達します。
 
戸川さんへ

戸川さんのブログは携帯のあの写真が味がある様な気もしますが、そうお考えならぜひコンパクトなデジカメを入手ください。コンデジも最近は優秀ですから。

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

tomy

  • Author:tomy
  • 好奇心の赴くままに
    Mac好き×クルマ好き×カメラ好き
 
 
 
 

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。