Why is the sky so blue?

Why is the sky so blue?


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

iがあれば

Category: 自動車の写真   Tags: ---

東京モーターショーで実車をみて、非常に気になっていた三菱自動車のiが発売されました。

00001.jpg

軽自動車という限られた寸法の中でこれだけ個性的で優れたデザインのクルマが発表されるなんて、なんとすばらしいこと。一回地獄を見ると気合いが違います(笑)

近未来コンセプトのショーモデルがそのまま出てきたような形、リアエンジン・リアドライブの駆動系、重量配分45:55、ホイールベース2500mm!(昨日のJettaは2575mm)とそそられるようなスペックの数々。果たしてどんな走りを見せてくれるのか2006年一発目の注目株です。日本車もやればできるじゃん。はやく街を走る姿を見てみたい。

でもこのリアに搭載されたエンジン、リアバンパーのすぐ後ろについているんですけど、追突されたらすぐにエンジンまでいかれてしまうってことはないでしょうね。

ブログを書くならBlogWrite
スポンサーサイト

Comments

 
この車、まじめに欲しいです。
三菱ちゃんとやれば出来るじゃん!!
 
メディチさんへ

ですよね、ですよね(笑)うちももっと早くこのクルマの存在を知っていたらミラジーノ買わずに我慢してたと思います。ちょっと値段が高いけど絶対良いですよこれ。
 
う~ん三菱ねぇ。
私はまだ信用しておりません。
 
弁天小僧さんへ

そうですね。三菱車に乗って実際にひどい目にあった人もいますしね。でもひどかったのはトラックで乗用車ではそれほどでもなかったんじゃないかと。一度痛い目に遭えばまじめにやるんじゃないかと思ってますが、それではちょっと甘すぎですか。
 
うちのオヤジが乗っている三菱トッポ、もう16万KM!!
まだまだ現役。
まじめな頃の三菱車です。
 
正確にはホイールベース2550ですから、殆どジェッタと同じですよね(笑)
追突ですが、エンジンよりも、足周りのがやばそう。
速度にも依るでしょうけど、ダメージは受けやすいでしょうね。
後ろだけでなく前も結構ヤバめかなと。
ピラーがかなり前ですから、30?くらいの事故でも、ルーフ周りまでダメージ出そうな気が・・・
他の軽よりは、廃車確立は高いかもしれませんね(^^;
 
メディチ

元は三菱重工業なのですからそれなりによい骨格のクルマ創りそうですが。どこからかボタンの掛け違いが始まってあのようになってしまいました。

同じ三菱グループ内にもかなり影響を与えた事件で、三菱グループ全体の雰囲気もあれで随分変わったと思います。

ほんとうにまじめな三菱の復活を期待しています。
 
13Bさんへ

正確には2550mmですか。ほとんどJettaと同じですね。そう考えるとJettaって・・・。
前もエンジンがなくなった分、クラッシャブルゾーンが短くなっているので衝突安全性がどうなのかも気になりますね。
今度たたかれたら三菱も本当に終わりなので、そのあたりはぬかりないことを期待しています。いろんな意味で注目の一台です。
 
tomyさん今日ディラーに行ってきました。
単刀直入に云うと、実車は、良い×3です。
アイちゃんに恋してます~~
 
メディチさんへ

さすが、お早い行動で。もうディーラーに実車あるんですね。

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

tomy

  • Author:tomy
  • 好奇心の赴くままに
    Mac好き×クルマ好き×カメラ好き
 
 
 
 

Archive RSS Login
