Why is the sky so blue?

Why is the sky so blue?


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

レアもの?

Category: その他   Tags: ---

正月に妻の実家に泊まりに行った際、こんなものを発見。

2006_01180007.JPG

永谷園のお茶漬けに入っている応募券を15枚集めて送ると抽選でもらえる世界の名画集カード。安藤広重バージョンと葛飾北斎バージョンがあったので北斎の方を拝借してきました。

今もこの抽選やっているものなのかと、うちにあったお茶漬けの袋をひっくり返してみましたが、それらしきものは入っていません。1997年にプレゼントは終了したらしいです。これってひょっとしてレアもの?

ブログを書くならBlogWrite

週末は関東地方もひょっとしたら雪?の予報です(たぶん降らないと思いますが)。このあたりにもうっすらと雪が積もりこんな感じに富士が見えると良いのですが。

SAVE0001.JPG

今も昔も富士を眺める人の心は変わりませんね。ちなみにこの絵の解説はこちら。

SAVE0002.JPG

レアものには「富岳三十六景」に「裏富士」を加えた46枚のカードが入っています。

スポンサーサイト

テーマ : ひとりごとのようなもの    ジャンル : 日記

Comments

 
そう言えば。。そんなのがありましたねv-410
家にもあった筈だけど・・何処行っちゃったんだろぉ。。
探してみよっ!

昔はこんな風に富士山が見えたんですねv-398
いいなぁ。。v-263v-352v-352

 
maaさんへ

家にもあった筈だけど・・何処行っちゃったんだろぉ
結構皆さん持ってらっしゃるんですね。レアものかと思いましたが。

北斎の頃とあまり変わらない風景もありますよ。山梨側から見た絵は、中央線で車窓から眺める富士と同じでした。一発で山梨から見た富士だとわかりました。
 
そうなんですかぁv-398
見に行ってみたいですねv-410
それにしても・・北斎のカード。。何処にいたんだろぉ。。。とほっv-390
 
maaさんへ

カード見つからなかったんですか、残念でしたね。
北斎の構図は写真撮る上でも参考になりますよね。

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

tomy

  • Author:tomy
  • 好奇心の赴くままに
    Mac好き×クルマ好き×カメラ好き
 
 
 
 

Archive RSS Login
