Why is the sky so blue?

Why is the sky so blue?


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

過去と未来と

Category: 自動車の写真   Tags: ---

WEGA WEB ヒストリックカーコレクションから1953年式Citoroen Traction Avant 11B

P1022342.jpg

シトロエン7Aの上級バージョンとして1937年に発表され、世界で初めて大量生産された前輪駆動車だったことから、トラクシオン・アバン(フランス語で前輪駆動の意味)の愛称で親しまれた11B。第二次世界大戦で一時生産を停止した時期もあったが、フランス以外でもヨーロッパ5カ国の工場で作られ、23年間にわたり75万台が生産された。

グリルに位置するダブルシェブロンに現行C4,C5に通じるものがありますね。

ブログを書くならBlogWrite

最後は日本車1970年式日産 スカイライン 2000GT-R KPGC10。

P1022378.jpg

羊の皮をかぶった狼、それがスカイライン2000GT-R。コーナリング性能を高めるために、スカイライン・シリーズ初のハードトップモデルとして作られた。「箱スカ」の愛称で親しまれたGT-Rは自動車少年たちの憧れであり、多くの現役トップドライバーがGT-Rのカッコよさに惹かれてレースの道に入ったのである。

 ヒストリックカーコレクションからの写真はこれでおしまい。これだけだと少し寂しいのでTMSから少々。

PA240756.JPG

GT-R PROTO、2007年に出てくる次期GT-Rは果たしてどんなスタイリングなのでしょう。個人的にはこっちよりFORIA出してくれないかと思ってますが。

シトロエンはオープン繋がりでこのクルマ。

PA240720.JPG

説明不要ですね。

 

スポンサーサイト

テーマ :    ジャンル : 車・バイク

Comments

あいもブログ作りました★ 
http://blog.livedoor.jp/ai_kojima2000/写メもあるので恥ずかしいケドがんばって作ったので見に来てください!
 
ダブルシェブロン、昔のトリオ(現ケンウッド)のマークに似てる。
昔話のついでに、
昔ゴム製のレンズフード有りました。これだと付け替えずに裏にそらすとそのまま収納でき便利もんでした。今まだ有るかな?
 
kimiさんへ

「ステレオトリオー」懐かしいです。トリオ、サンスイ、パイオニアでしたかね。当時のオーディオメーカーは。
ゴム製のレンズフードですか、便利そうですけど、ゴム臭くて気持ち悪くなりそうです(笑)
 
スカイライン 2000GT-R懐かしいです。。
この車にそんなドラマがあったとは。。知りませんでした。
そう言えば。。ずっと後になりますが『ケンメリ』ってのもありましたよね!
CMが好きでしたv-410
 
maaさんへ

このころはまだミニカー頃がして遊んでたはな垂れ小僧でしたのであまり記憶がありません。スカイラインといえば「あ~いのすかいらーいん」というCMのフレーズが今でも記憶に残っています。ひょっとして↑これがケンメリ?

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

tomy

  • Author:tomy
  • 好奇心の赴くままに
    Mac好き×クルマ好き×カメラ好き
 
 
 
 

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。