Why is the sky so blue?

Why is the sky so blue?



Category: スポンサー広告   Tags: ---

メッサーシュミット

Category: 自動車の写真   Tags: ---

引き続きWEGA WEB ヒストリックカーコレクションからの写真です。 入り口付近にあったメッサーシュミット。

P1022326.JPG

この通り乗り込みOKです。子供たちに人気があり、いつも誰か乗ってます(笑)これをクルマといってしまっていいのか微妙です。キャビンスクーターというらしいです。

今から思えばちょっと乗ってみればよかったかと後悔しています。一眼レフをぶら下げていると微妙に行動力が鈍ります。

ブログを書くならBlogWrite

もう一枚後ろから。

P1022396.jpg

ほとんどバイクと変わりませんね。

これと釣り合うクルマがほかにないので、昨日のグループに入れておけばよかったです。

仕方ないので、昨日のイセッタの隣にちょっと写っていたこのクルマ、1967年式Toyota 2000GT MF12。

P1022334.JPG

わずか337台しか生産されなかったトヨタ2000GT。その美しいスタイルが人気を呼び、007シリーズ「007は二度死ぬ」の主役ジェームス・ボンドの愛車ボンドカーとして登場、世界的に有名なクルマとなった。高性能なエンジンと優れた空力特性で、最高時速は220キロも出たといわれている。性能面でも世界トップクラスのスポーツカーであった。

 

当時のクルマでも220km/h出たんですね。昭和40年代恐るべしですか。

 


テーマ :    ジャンル : 車・バイク

Comments

 
ゴメンなさい
三輪だとメッサーシュミットが頭に浮かんでしまって
新しいところだと、プジョーの20カップ
お詫びに、2000GTに匹敵する車をアップしときましたので(関西限定車になるかもしれませんが)
 
kimiさんへ

「ミツル花形2000」はエンジンどっちに積んでいるんでしょうか?

 
発表前なので秘密です。
 
可愛い車ですことぉ。。
こんなのがあるんですね~e-266
ハンドルがバイクみたいで面白いですv-410

トヨタ2000GTはv-492007で見ましたよぉ!
確か、日本が舞台になった映画ですよねv-411
長男が007の大ファンなのでtomyさんのUPされている車を見て
感激していました。
クルマの事に関しては、私より遥かに知ってますからねっv-356
そのうちブログUPしてtomyさんのところに遊びに行きたいって
言ってました(v-403ホントにぃ~?)


 
kimiさん

そうですか、残念です。リーク情報に期待します。
 
maaさんへ

007の映画まだ見てません(汗)今度見ておきます。
ご子息の健全なる成長を願っております。
大きくなったら遊びに来てね。
 
そうだったんですかぁ~v-356
はい!そのように伝えておきますv-356

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

tomy

  • Author:tomy
  • 好奇心の赴くままに
    Mac好き×クルマ好き×カメラ好き
 
 
 
 

Archive RSS Login
