Why is the sky so blue?

Why is the sky so blue?


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

初詣?

Category: その他   Tags: ---

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

さて我が家では御節なんてまったく出てこないです。もちを少々食べただけの味気ない正月です。少しは世間並みの正月らしさを味わおうと大宮の氷川に初詣に行くことにしました。珍しくクルマではなくバスに電車を乗り継いで、駅からトコトコ歩いていきました。大宮の駅から氷川神社まではわりと距離があります。正月太り解消には多少役に立ちそうです。肝心の初詣は人出がすごく、入場制限していたので早々にあきらめました。

2006_01010010.JPG

奥の赤い建物のさらに裏側が本堂で、どれだけ待てばたどり着けるかわかりません。うちは子供連れのためちょっと厳しかったです。近くにあったおみくじだけ引いて退散しました。

ブログを書くならBlogWrite

御神籤のほうは「吉」で可もなく不可もなくといったところでしょうか。

2006_01010012.JPG

今年も一年無事であればそれだけで結構です。旅行よろしからずというのがちょっと気にかかりますが。

子供たちのお目当ては参道の出店、氷川神社は参道が長く店もずらりと並んでいるので見ているだけでも楽しいです。

2006_01010018.JPG

これで少しは正月らしい気分になりました。

2006_01010022.JPG

ところで、年明け早々今度は妻のPCが音が出なくなりまして、ハード的にやられたみたいです。それだけなら別に問題ないのですが上の娘クリスマスプレゼントの英語の学習ゲームができなくなってしまいました。さてどうしたものでしょう。妻は中古のノートPCを買えと言ってます。またまた望遠レンズ資金がピンチです。年始からろくな事がありません。

スポンサーサイト

テーマ : 初詣。    ジャンル : 日記

Comments

 
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

私なら、即ノートPC買いです。自分好みの出張に使えるノート。
今年は、アカイクルマニノッテ
 
明けましておめでとうございますe-342

やっぱり氷川神社は混んでいますねv-390
でも、行きたくなっちゃうんですよねv-392
お正月らしさがたまりませんv-356
毎年だるまサンを買って帰るんですが
両目を入れられたのは過去1度だけ。。
なかなか願いは叶わないものですねv-390
今年はどんな年になるのやら。。

本年も宜しくお願い致しますv-435

 
あけましておめでとうございます。

年末にマザー、新年に音源が逝きましたか・・・
ドライバやボリューム(ソフト・ハード)ではないんですよね?
デスクトップなら安いサウンドボード買ってくれば済む話が、ノートではそうもいきませんしね(^^;
安く済むといいですね。
 
kimiさんへ

中古のノートPCも今は3万円台からあって、それでも今持っているものより高性能なので驚いてしまいます。ただバッテリーが弱っていて持ち出すのは厳しいみたいです。

今朝妻が電気屋の初売りの目玉商品のPCのために並ぶといっ出て行きました。普段は一番朝寝坊なのに・・・。案外新しいPCほしいのは妻だったりするのかもしれません。今頃並んでも多分買えないと思いますけど。

望遠レンズ資金は年末調整の浮いた分でして、これをめぐって夫婦で争奪戦?です。
 
maaさんへ

毎年だるまを買われているんですか。今年は両目を入れられるといいですね。
それにしても、すごい人でした。

今年もよろしくお願いします。
 
13Bさんへ

今年はPC災難の年にならなければ良いのですが・・・。といいつつトラブルは結構楽しかったりするんですがね。妻のPCはメーカー製でもらいものなのでリカバリーCDとかないし、サウンドもマザーじか付けみたいなのでお手上げです。古いPCを引っ張り出してきて何とかしようかと思ったんですが、こちらもドライバーがうまく入らず音だけ出ません。別のサウンドカード突っ込んでみるか。10時までに何とかしないと妻が新しいの買ってきそうです(汗)

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

tomy

  • Author:tomy
  • 好奇心の赴くままに
    Mac好き×クルマ好き×カメラ好き
 
 
 
 

Archive RSS Login
