Why is the sky so blue?

Why is the sky so blue?


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

アウディ越谷

Category: Audi   Tags: ---

12月10日にRさんからこんなコメントをいただきました。

アウディ越谷で検索したらtomyさんのblogにたどり着きました。 ちょっとぐちを聞いてください。 僕のA4は昨日アウディさいたまに車検のため入庫しました。僕の担当はM園さんなんですが、暑中見舞いなんか送ってくるくせに、車検のお知らせをよこさないし、代車なしでおまけに上峰のサービスから南与野駅まで歩かされました。南与野駅まで歩きつつ、けっこうムッとして次回からは越谷で点検を受けようかと思いました。 アウディ越谷は評判がいいそうですが、整備の方も評判良いんでしょうか?

そういえば6月27日にはとしさんからこんなコメントもいただいてました。

実は僕のもtomyさんと一緒のSaloonなんですよ★ 色はシルバーですけどね(^^; アウディ越谷は、フロントの上野さんって方が非常に熱心にいろいろ教えてくれます。 数少ないSaloon仲間として宜しくお願いしますね★そう!越谷の近くにトトロがいるんですよ! うちの娘はとりこになってます。 ではでは 

アウディ越谷とても気になります。なので今日は行ってきましたアウディ越谷へ。

目的は認定中古車というのがどの程度のものなのかを確認することだったんですが。あいにくアウディ越谷に現在認定中古車の在庫はありませんでした。年度末の在庫調整とからしいのですが詳細は良くわかりません。またいつから認定中古車の展示を再開するかも未定だそうです。B6 1.8Tをみたかったんですけど。

代わりにA3 SB 2.0Tに試乗させていただきました。DSG初体験です。

 

ブログを書くならBlogWrite

アウディ越谷の試乗コース結構長く、適度に曲がった田舎道なのでおすすめです。埼玉スタジアムの周回道路も通るため結構いろいろと試せます。アウディさいたまでは市街地コースでほとんど渋滞ですから、これだけでも越谷に行ってみる価値があります。

A3 SB の印象はドイツ車らしい乗り味で、アクセル開度に素直に反応する楽しいクルマでした。さすがにMTベースのミッションだけの事はあります。これと比較するとσ(^.^)のA4なんてスポンジを踏んでいる様なものです(^^;。

DSGはATモードで運転している限り全く不自然なところが全くなくすばらしい出来です。マニュアルシフトについては期待値が大きすぎたのか、まあそれなりですかね。シフトアップは瞬時といってもマルチトロニックとさほど差は感じなかったです。シフトダウンの時はブーンと空ぶかしを入れて回転を合わせてから繋いでくれるのですが、その分タイミングは遅れるわけでマルチトロニックの方がかえって早かったかも知れません。とはいえ普通のATと比べれば相当良い出来でした。

また店の雰囲気はアウディ埼玉のようなヤナセ独特の緊張感の高い雰囲気はなくアットホームな雰囲気でした。また整備についてはショールームのすぐ裏でおこなっており、疑問点なんかもすぐに答えが返ってきそうです。さいたまは整備は別な場所にあるので、聴いておきますといってそれっきりって事がしばしば。

また気になる整備技術についてはアウディ販売店中全国一位だそうで、非常に頼もしい限りです。遠方からわざわざ越谷まで来られる方も多数とか。

認定中古車についても全国からインターネットで検索して指名買いされる方がいらっしゃるそうで、中には現物を見ないで店を信頼して購入される方もいらっしゃるとか。

距離的にはさいたまも越谷もあまりかわらないので、できれば越谷でお世話になりたかったというのが今の気持ちです。あいにくσ(^.^)の場合ローンの縛りで次のクルマに乗り換える場合もさいたまでないとダメみたいなんですけどね(泣)たぶんこのまま今のクルマを乗り続けると思うので「次」なんてないですけど。

2005_12280003.JPG

午後から気を取り直して本田エアポートというセスナ用の飛行場に行って、飛行機の写真でも撮ろうと思ったのですがご覧の通り風が強く、とても寒かったので早々に退散してきました。

着陸、離陸のセスナが風に揺られてふらついているのでとても怖そうでした。穏やかな日にまた行ってみたいです。

スポンサーサイト

テーマ :    ジャンル : 車・バイク

Comments

 
同じ系列でも店によって違いますからね・・・
輸入車となると、同じメーカーのディーラーでも経営会社が違うのはザラですしね(^^;
アウディですと、ヤナセ・VWジャパン(ファーレン)・トヨタ(DUO)といった辺りがメジャーなんでしょうかね?
国産よりもディーラー選びは大変そうですね(^^;
 
こんにちわ tomyさん なんのいたずらかひさびさにブログを拝見したら、たまたまこの記事に。。 A3 SB で検索してる途中だったのですが(^^; 僕のA4も実は越谷の認定中古車で購入したんですよ 代車もちゃんと貸してくれたり(A41.8sline・現行A6など)中古車ユーザーでも対応はきちんとしていると思います また遊びにきますね~ PS ヤグブロですが遊びにきてください
 
13Bさんへ

越谷がどこの系列なのかはよくわかりませんが、少なくともヤナセとは違います。店のみてくれはヤナセ系列のさいたまのほうが断然立派ですが、心かようものがないんです。今度Audiを買う機会があったら絶対越谷で買いたいです。
 
としさんへ

そろそろとしさんが遊びに来てくれると思ったので用意しておきました(笑)
そうですね、絶対越谷の方が対応良さそうですよ。年中無休でどんな故障でも対応してくれるみたいですし、試乗ももう一週いかがですかとか、他のモデルも乗ってみませんかとかものすごく良い感じでした。
 
こんにちは Rです
僕のコメントをピックアップして頂き光栄です。
越谷は行ってみる価値ありですね。

先週トルクレンチ買っちゃいました。ホイールも中古で買ってあるので後はスタッドレスが欲しいんですけど、年数回の為に一本3万はなかなか手が出ません (^_^;)
 
Rさんへ

お久しぶりです。としさんとRさんから頂いたコメントずっと気になっていたので、ちょうど良い機会に行ってみることができました。越谷は是非行ってみるべきですよ。当日も、GOLF4の方が緊急トラブルで入庫していたようで、アウディでなくてもしっかり対応してくれるみたいです。

越谷のセールスの方の話によると駆動方式の差よりタイヤの差のほうが大きいので、スタッドレス付ければ雪道も怖くないし、タイヤによる乗り味の差も非常おもしろいですよとのことでした。

σ(^.^)も来年はスタッドレス考えてみようかと思い始めてます。とはいえ平地で雪が降るのは数回ですからね、ちょっと考えてしまいますよね。

去年雪の日に通勤するとき、慎重に運転していたのですが、前を走っているクルマが思わぬところで停止したので、ほんの少し強めにブレーキ踏んだら見事に滑りました。

そのあとABSが働いて何とか無事止まってくれましたが。大事に至らないうちにスタッドレスを考えた方が良さそうですね。
アウディ 
いろいろ感じ方は違うと思いますがアウディさいたまは私は凄く印象が良いです。
高級車を購入する雰囲気もあるし、営業マンも感じは良かったです。
私はアットホームが嫌いな訳ではありませんが、さいたまのショールームみたいなプレミアム感にアウディオーナーとしての満足感を心地よく思います。
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

tomy

  • Author:tomy
  • 好奇心の赴くままに
    Mac好き×クルマ好き×カメラ好き
 
 
 
 

Archive RSS Login
