Why is the sky so blue?

Why is the sky so blue?


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

117クーペな集い

Category: 旅の記憶   Tags: ---
今日は戸川流管理人さんのお誘いを受け、117クーペな集いに参加させていただくことになりました。会場はなんと戸川さんのご自宅です。ブログのお仲間とはいえ初対面の方のご自宅にいきなり訪問させていただくとは恐縮です。さてどんな集まりになるのやら。

ブログを書くならBlogWrite


集まったのは管理人さんを含め117クーペオーナー6名と全然関係のないσ(^.^)。おいしい下仁田ネギの入ったすき焼きとおいしいワインなどを堪能させていただき、楽しいお話を聞かせていただきました。マニアなクルマに乗っていらっしゃるだけあって、皆さん超マニアック。σ(^.^)はとてもついていけません(^^;



ちなみに117クーペはこんなクルマでした。これは管理人さんのクルマ。



DSCF0977.JPG



とても日本車とは思えない様なオーラを放っています。



DSCF0979.JPG



エンジンの状態も良く、いい音を聞かせていただきました。



DSCF0969.JPG



こちらはMさんのクルマ。この辺りのラインが実に美しい。117クーペってよく知らなかったんですけど、この後ろ姿は子供の頃に見た様なかすかな記憶があります。



プロのイラストレーターのPさんには娘にイラストまで描いていただきありがとうございました。幹事の皆様ご苦労様でした。最後におみやげまでいただいてお心遣いに感謝です。



 



ところで会場のお部屋はフローリングの部屋でとても寒く感じたのですが、今日は表はとてつもなく寒かったです。昼間でも路上の水溜には分厚い氷が張ってました。寒いはずです。



DSCF0972.JPG



こんな中、戸川流管理人さんは素足なんですよ、びっくりしました。想像してたよりずっとお若い感じの方でした。上の写真は氷で遊ぶtomy親子です。管理人さんの撮影です。



ちなみに後ろに写っているのは117クーペな方々。

スポンサーサイト

テーマ : オフ会・ミーティング    ジャンル : 車・バイク

Comments

 
ほぉ~
懐かしいですね。117クーペ。小学生の頃、保健室の先生(アンニュイな感じの女性w)が、メタリック緑の117クーペで通勤されており、子供心に「格好ええなぁ~」と思ったものでした。最近来た、同窓会名簿でまだ現役でおられる事を知り驚きましたが、流石に車は換えられただろうな。。。w
 
初めまして。ろーパパといいます。
僕が始めて117に乗ったのは幼稚園の頃でした。
そのときはジャパンにも乗ったことが有りましたが、思ったのはすごく早い車という印象でした。後部座席で加速するたびに後ろにこけてた記憶がよみがえってきます。
また宜しかったら、リンクしていただけないでしょうか?
当方勝手ながら、リンクさせていただきました。よろしくお願いします
 
おお、綺麗に維持されてますね・・・
117ってジウジアーロでしたっけ?
優雅なラインが印象的ですよね。
ペレットのちょっとぼってりした感じもいいんですけどね(笑)

私としては、コスモスポーツを所持してみたいなと思いますが、ものぐさなので絶対不可能な気がします(^^;
 
masaki21さんへ

保健室の先生が117クーペですか…かっこいいですね。
月日の流れとは残酷なものです。
思い出は胸の中へしまっておきましょう(^^)
 
ろーパパさん、はじめまして。

117クーペは美しいだけでなく、早かったのですね。
良いご経験をお持ちで、うちは軽とかカローラしか無かったです。

リンクありがとうございました。こちらもリンクさせていただきたいのですがURLおかしくないですか。

もう一度コメントお願いできないでしょうか。
 
13Bさんへ

ジウジアローデザインですよ。
皆さんのお話を聞いていると維持が大変そうでした。管理人さんのクーペは走行中に火を噴いたそうです。でも皆さんなんだか楽しそうで(^^)。

σ(^.^)もいつか気に入った一台を手元に置いておきたいですね。

初出勤頑張ってください、雪大丈夫ですか?
 
こんにちわ(^0^)
すいません;URL内に抜けていた部分がありました。
再度送信しておきます。
この当時はトヨタS2000、117クーペ、スカイライン、フェアレディZ、RX-7と今なお知られている名車が有った時代!!便利ではないけれども、夢とロマンを乗せて乗っていた方達がほとんどだったような気がします。私も箱スカにあこがれて、始めの車はスカイラインでしたし・・・
 いつの間にやら、合理性を考えた車ばっかりになりましたね~あっとすいません;
ボヤキが入ってしまって!今の車が嫌いなわけではないので、あしからず・・・・・
   お後が宜しくないようで・・・(どないやねん!!)(笑)・・ではでは・・

 
ろーパパさんへ

こちらもリンク完了です。よろしくお願いします。
それにしてもアストロの燃費8km台はすごいですね。
σ(^.^)も以前ミニバン乗ってたときは燃費改善に注力しましたが
7km台がやっとでした(^^;
 
こちらでは初めまして。先日は失礼致しました。
汚い40代オヤジばかりでさぞかし驚かれた事と思います(^^
懲りずにまたいらしてください。

お嬢様、可愛い盛りですね。
ああ言う場に連れ出すのも今のうちかも(^^
 
gopさんへ

先日はこゆ~いメンバーの集いの末席に加えさせていただきありがとうございました。
今度は皆さんの愛車が走る姿を是非とも拝ませてください。

下の娘はクルマに興味があるようなので、今から英才教育です。今回はその教育の一環と云うことで(笑)
 
明日、遅まきながら戸川流さん宅での写真、Blogにアップ致します。
http://blog.so-net.ne.jp/987/
お嬢様の写真もありますので問題ありましたらおっしゃって下さい。
では今後共宜しくお願い致します。
 
gopさんへ

たぶん大丈夫だと思いますので、一度アップしてみて下さい。
恥ずかしいのでモザイク入れてるだけですから(笑)

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

tomy

  • Author:tomy
  • 好奇心の赴くままに
    Mac好き×クルマ好き×カメラ好き
 
 
 
 

Archive RSS Login
