Why is the sky so blue?

Why is the sky so blue?


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

デジカメ生活8年目

Category: その他   Tags: ---


思い起こせば、はじめてデジカメを購入したのは1998年の11月。もうデジカメを使い始めて8年目です。当時のデジカメは今より格段に性能が劣るため色の感じが悪く、まるで質の悪い携帯で撮った様な写真ですが、当時はこれでも十分満足していました。技術の進歩とはすごいものですね。



当時はカメラなんて単なる記録だと思っていたのですが、今年はカメラを2台も購入してしまい、そのおかげでカメラによる色の違いなんかに気付かされ、写真は表現するものなんだなって思い始めています。ただ思っているだけでこうすればこう撮れるとか全然わかってないのでつまらない写真しか撮れないですけど、まあそれはそれで良いって事で(^^;。



デジカメ写真の良いところは後から当時の写真をすぐに取り出せること。押入の奥にしまってあるアルバムを探しに行かなくても済みますし、大切な思い出の写真が色あせることもないですから。



で、ぱらぱらと過去の写真を眺めていると、3年前の今頃の写真には我が家の前こんなに積もった雪が写っていました。



2002_1209_080826AA.JPG



寒い寒いと言ってもこれに比べれば随分ましです。こんなに雪が積もると会社に行くのもいやになります。雪にはめっぽう弱いです。スタッドレスもチェーンも持ってません。もちろん雪の中、車でスキーに出かけるなんて事は想像すらできません。



でもいつかはクワトロ買って冬の温泉で雪見風呂なんて良いかななんて思ってますけど。(別に今のクルマでもちゃんと装備すれば全く問題ないとは思いますが、クワトロを買いたいというためだけの理由付けです)



この写真のクルマ、もちろん今のものとは違います。運転するより2列目に座りたいクルマでしたね。当時は妻が完全ペーパードライバーだったので一度も2列目に座って走行したことはありませんでした。



ブログを書くならBlogWrite
スポンサーサイト

テーマ : 日常の風景    ジャンル : 写真

Comments

 
3年前こんな雪降ってたんですねぇ。。
なんだか、すっかり忘れてましたv-410
今日も寒かったですよね。。歳だから?なんて思っていたんですけど
若いママさん達も寒いよね~って言っていたので、ホッとしている所ですv-356

そうそう、デジカメ写真は本当に便利ですね!
私もつくづくそう思いますねv-398

あれっ・・tomyさんはe-221スキーはなさらないの?
 
maaさんへ

先日デジカメ購入以前に撮った写真のアルバムを見て、悲しくなりました。
気に入っていた写真も部分的に黄ばんだり色あせたり、思い出もあせていくようで。
デジカメならこんな事はありませんからね。

スキーは生まれてこの方通算8日しかしたことがありません。
真っ白な世界に長時間いると発狂しそうで苦手です。
スキーも数時間楽しんで帰れるような環境にいれば違ったのでしょうが
なんせ大阪は雪降りませんからね。
野沢温泉に4日間と言うのが小学生の時と大学生の時に一回ずつ。
これで嫌になりました(笑)。
 
そうですか。。
私は中1から始めて今に至っています。
毎年1度はスキーしないと発狂しそうになりま^^;
20歳前後は毎週土日はスキーでした。。
結婚してからはめっきり回数が減ってしまいましたけれどね。。
 
同じく雪は苦手です・・・
同じくチェーンもスタッドレスも持ってません・・・
が、なんとか事故もせず今まできてます(笑)
一度MR2に乗ってた時に大雪の時があって、仕事終えて駐車場に行ったらすっかり車が雪に埋まってました。
そしてそこからノーマルタイヤのMR2で帰宅・・・夜で道はシャーベット・・・滑る滑る(^^;
尋常じゃないスピードで飛ばしていったパルサーGTiRが羨ましかったのを覚えてます(笑)

風邪気味なようで・・・
私は今日も半袖Tシャツに薄い上着で仕事してました・・・流石に寒い(笑)
でも風邪の症状は無いですよ。
普通の風邪はそんなにかからないんですが、インフルエンザにピンポイントでかかるんですよね・・・
今年は無事に過ごせるといいんですが・・・
 
maaさんへ
こっちは手軽にいけるスキー場が多くて良いですね。
σ(^.^)は雪国へ行くなら温泉が…(笑)

そうそう結婚すると失うものは多々あるもので、
その分得られるものも多いんですけどね。
 
13Bさんへ

ホント大人になってから雪はあまり良い思い出がありません。
子供の頃は、雪が降れば大騒ぎで楽しかったのですが、
といっても3年に1度程度なので、小学校で2~3回しか経験がないですけどね。

それにしてもこんなに寒いのに半袖シャツに薄い上着とは元気ですね(^^)。

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

tomy

  • Author:tomy
  • 好奇心の赴くままに
    Mac好き×クルマ好き×カメラ好き
 
 
 
 

Archive RSS Login
