Why is the sky so blue?

Why is the sky so blue?


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

FFEより(旧車)

Category: 自動車の写真   Tags: ---


そろそろFFEでみたクルマの写真をぽつりぽつりと掲載してみます。



当日は勝手にアウエーな空気に包まれていたσ(^.^)ですので、写真はごく普通にZ1で撮ったものです。ローアングルや美しい曲面をねらったショットは一つもありません。オーナーの方にも断りもなく撮っておりますが、ご容赦願います。また旧車の知識は全くありませんので(^^;車名とか間違っていたら容赦ないつっこみを入れて下さい。



まずはこれ



2005_12030002.JPG



アルピーヌA110 独特の青と曲面のコンビネーションが美しいですね。



ブログを書くならBlogWrite


こっちは赤色バージョン



2005_12030001.JPG



 



ルノー4 日常の足として使い倒したい。



2005_12030004.JPG



最後にこれ



2005_12030003.JPG



車名わかりません(^^;アオイクルマなので記念に1枚。



旧車って、なぜか惹かれるデザインが多いです。



 

スポンサーサイト

テーマ : オフ会・ミーティング    ジャンル : 車・バイク

Comments

 
>アオイクルマ
ど忘れして出てこなかったんで検索してみたところ、参加者の方と思われるブログにて紹介されてました。
ルノー8ゴルディーニ。だそうですよ。
そういえばそんな名前でした(笑)
形は印象に残ってるんですけどね・・・
A110は、私の好きな車ベスト3に入る一台ですねぇ。
この嫌味のない曲線美。素晴らしい。
こういった旧車を維持してる人ってほんと凄いと思うですよ。
半端な思い入れでは真似出来ないです。
 
13Bさんへ
先生、どうもありがとうございました。ルノー8ゴルディーニですね。
旧車の維持は大変でしょうね。
ちょっと前CSで「ガレージ番長エンスー系」ていう旧車のクルマ番組やってたんですが
ホント大変そうでした。
なのになぜか皆さんにこにこしてらっしゃるのが印象的でした。
いつかσ(^.^)も旧車を一台…とか考えますけど
たまに道の真ん中で立ち往生しているMINIとかみつけると
やっぱり大変そうだなぁと尻込みしてしまいます。
 
旧車(特にラテン)は良いですね~
止まっていても、その佇まいが画になります。
山奥の別荘のガレージに、A110とレインジローバー
・・・見たいな組み合わせが夢ですね!
 
メディチさんもA110お好きなんですね。
実車は想像よりもかなり小さなクルマで、とても良かったです。
A110とレインジローバーか…いいですね(^^)。
 
>実車は想像よりもかなり小さなクルマで、

私も初めてA110を見たとき、なんて小さいんだ~!
と思いましたね。
感覚としては、幼稚園の時に乗っていた、足こぎ車!的な大きさに感じました。
今の足漕ぎ車、BMW フェラーリが当然で、電動なんですよね!
時代はかわったな~
 
足こぎ車…
懐かしいです。子供の頃の写真を見るとベランダで洗濯物を干す母の横で、足こぎ車に乗っている自分がいました。全然記憶にないんですけど。
あと子供の頃は親によく公園に連れて行けとせがんでいたそうです。公園で遊ぶためではなく、道路を通っている車を見るために(^^)。生まれながらのクルマ好きです。
今の足こぎ車電動なんですか…。←電動なら足こぎとはいえないですね。
大人の乗るクルマもあどどれくらいで電動に替わるのやら。
 
>今の足こぎ車電動なんですか…。←電動なら足こぎとはいえないですね。
大人の乗るクルマもあどどれくらいで電動に替わるのやら。

そこから発展させた車って、プリウス?
バッテリー駆動や
縦列駐車のときモニター見ながら、ほぼ自動でバックしてくれる機能←絶対ガンダム世代の方が作ったような・・ペダルカーでも良くバック時はブツケテマシタ!

モーター駆動になっても、楽しい車であって欲しいものです。


 
メディチさんへ
そうですね。楽しければ何でもOKです(^^)。

明日はいよいよ福島です。今日副所長に現地の文化も勉強してこいと太鼓判を押されましたので、泊まりの可能性大です。

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

tomy

  • Author:tomy
  • 好奇心の赴くままに
    Mac好き×クルマ好き×カメラ好き
 
 
 
 

Archive RSS Login
