Why is the sky so blue?

Why is the sky so blue?


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

A3のルーフ

Category: Audi   Tags: ---
今日は朝から雨で肌寒い。クルマ通勤のσ(^.^)には雨は余り関係ないですけど、徒歩や自転車で通勤される方は大変ですね。クルマ通勤でもクルマに乗り込むときには少しぬれるのでちょっといやかも。そんな気分で鞄と傘をA3の後部座席に放り込もうと、ドアを開けたとたん事件は起きますた。(←そんな大げさな)


屋根にたまった雨の水滴がドドっとドア側に流れてきて、後部座席のシートへ結構な量しみこみました。予想外の出来事に一瞬呆気にとられて、この滝の発生源がどこだか確認するのを怠りましたが、もしこれで後部座席にも人を乗せなきゃいけない状況だと結構ひんしゅくモンですよこれは。
2005_10040005.jpg


通常屋根の両サイドに付いている溝がA3の場合浅いため、コーティングなんかで水はじきが良いと、ドドっと流れてくるケースがあるのかな。A3ユーザーの方ここは気になりませんか?
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと    ジャンル : 車・バイク

Comments

 
こんばんは。
車体上屋の絞込みが大きいと格好良く見えるけど、時にこんな弊害も起きますよね。雨水の逃げとパッキンの工夫をメーカーサイドで考えてもらわないと困りモノです。でも一番有効なのがバイザーなんでしょうが好の問題もありますし…そうだ!ブロアで吹き飛ばしてしまいましょう…笑
 
弁天小僧さん
やはりみてくれ優先なんですかね。今回のケースはバイザーつけていてもそれはドア側なので防げないですがね(笑)。

こんなこと言ってるσ(^.^)ですがみてくれ重視でバイザーは付けてません。いつも携帯できるようコードレスの風呂我が必要ですね。

ちなみに今朝も雨でしたが今日は昨日の惨事の再現は起きませんでした。(たまたまかよ)
 
おはよう御座います。
もうこの手は慣れっこ?になってしまい、TTなんて一寸酷いです。
前妻ALFA GTVからこの試練がはじまり、もう8年!
いい加減慣れてしまい、これが普通になりました(笑)
この辺りの設計はやはりメルセデスは強いですよね!

PSリンクお願いします。こちらもリンクさせて頂きます。
仕様です 
CCは全席それが仕様です。
ついでにトランクリッド空けた時も。
まぁ良いか、
て、やっぱりラテン系なのか。

 
外車国産問わず、最近の車はそういう傾向のものが多い気がしますね。
言わずもがな、セブンもなりますよ。
雨ざらしになってて乗り込む時は、いつもシートがびしょ濡れになります(^^;
リンクありがとうございました 
メディチさんお久しぶりです。
リンクありがとうございました。
同じアウディでもA3やTTはかなりラテンの血が流れているのですかね。まじめなA4としかつきあいがないので、A3のノリにちょっと驚きました。σ(^.^)もいつかはTTに乗ってみたいですね。メディチさんはお仕事でもTTなんですね。佐藤浩市のマークXのCMもTTだったら(以下省略)。
タイトルを入力して下さい。 
kimiさん、さすがラテンのクルマはひと味違いますね。
かっこいいラテン車ならそのノリも許せてしまいますが、まじめそうなアウディがそんなノリのクルマだとは思いませんでした。

13Bさん、セブン海苔なんですか。漢だね。

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

tomy

  • Author:tomy
  • 好奇心の赴くままに
    Mac好き×クルマ好き×カメラ好き
 
 
 
 

Archive RSS Login
