Why is the sky so blue?

Why is the sky so blue?


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

iTunes歌詞表示その後

Category: Mac&iPod   Tags: ---
iTunesで歌詞を表示するアプリでなかなか上手く歌詞を拾ってきてくれないために、困っている件は前述の通りですが、この間WindoowsXPのシステムがおかしくなり、修復インストールする等のすったもんだがありましてようやく歌詞の表示が可能となりました。

けれど歌詞アプリからコピーした歌詞を、iTunesの歌詞タグにペーストできないのでまたまた困っていました。なぜか歌詞タグのところでは右クリックで表示されるメニューが表示されないのです。そうしたらMP3プレーヤーで何しよう?のはやとさんから助け船を出していただきまして、無事ペーストできるようになりました。ショートカットを使えば良かったんですね。頭が相当固くなっています。

職場ではパソコンの扱いを教えることの方が多いσ(^.^)ですが、こんなことが類推できなくなっていたのには驚いてしまいます。歳は取りたくないものです(笑)。はやとさんどうもありがとうございました。

iTunes.jpg



わかってしまえば歌詞表示機能も別に全曲勝手に取り込んでくれなくても、覚えたい曲だけ対応できれば特に問題はないみたいだし、これでIntelMacまでなんとかもちこたえられるかな。

それにしてもMac miniを手に入れるための手順は、目の前のBuy Nowボタンをポチッと押すだけと非常に簡単なので、常に押したい衝動に駆られてしまいます。そんなときは心の中でIntel Macと何度もつぶやき、かじりかけのリンゴが描かれた四角い弁当箱が、24時間以内に目の前に出現することを阻止しています。
20051002214317.jpg

スポンサーサイト

テーマ : iPod    ジャンル : コンピュータ

Comments


ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

tomy

  • Author:tomy
  • 好奇心の赴くままに
    Mac好き×クルマ好き×カメラ好き
 
 
 
 

Archive RSS Login
