Why is the sky so blue?

Why is the sky so blue?


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

洗車バカ

Category: 洗車&コーティング   Tags: ---
今日ホームセンターに行ったらこんなもの見つけてしまいました。
2005_1001Y0001.jpg

ブロワ(中国製)980円。
980円なら失敗してもブログネタにはなるし(←アホ)いいかなと思って購入しました。購入したと言っても買い物かごに入れておいたら妻が支払いを済ませてくれて、未だ請求が来ていないので勝手に妻のおごりと考えています。この件は今後一切口には出さないことにしておきます。

これは何者かと申しますと、強風でゴミや水滴を吹き飛ばしたり、逆に掃除機のように吸い込んだりするものです。これで洗車後の水滴を出来るだけ吹き飛ばしておけばふき取りが楽になります。特にドアミラーの根元ととか一旦拭き上げた後水分がたれてくるようなところにこれをかけておけば楽になる(ハズ)。

まだ洗車には実践投入していないので、部屋にある自作パソコンのドライブ間の隙間や吸気ファン手前のスリットにたまった埃に向かって発射。あっという間に埃はどこかへ(←どこかって部屋に埃ばらまいてるだけじゃん)。結構使えるかもしれません。

青空駐車2年目濃色車のMyA4なので、小傷もそれなりにあります。なので今更ブロワなんてどうでも良いのですが、洗車バカの単なる自己満足であります。

これまで音がうるさく近所迷惑になるだろうからと購入を控えてきたのですが、最近はランダムオービットサンダの騒音にも慣れてきたのでこの辺りの感覚が完全に麻痺しております(汗)。そろそろ高圧洗浄も復活するか。きっと近所からはヘンなヤツだと思われているんだろうなぁ。
スポンサーサイト

テーマ : 洗車    ジャンル : 車・バイク

Comments

 
こんばんは。
会社でも使ってますよ、でも洗車で使うなんて発想が浮かばなかったなぁ~。
トランクの隅のゴミとか、マットのゴミの吹き飛ばしなんかに使えそうですね。吹き出し口の筒をサイドに取り付けると吸い取りにも使えるから掃除機的な使い方も出来て便利そう。今度、会社から拝借してさっそく私も…。
 
昔の職場で、エアガン使って水を吹き飛ばしてたのを思い出しましたよ。
ミラーや、バンパーやモールの隙間なんかに溜まった水を吹き飛ばすのに重宝してました。
今でも本気で専用にコンプレッサー欲しいと思ってたり・・・←ここにも洗車バカが(笑)
 
事後になりますが、遅ればせながらリンク張らせてもらいました。
今後もよしなに。
 
弁天小僧さん
早速今日使ってみました。撥水コーティングしてあればこれで拭き上げ不要かも知れません。普通に使う分には周りに水が飛び散るので微妙です。掃除機として使ってみたらいきなり小石を吸い込んで中でころころ音がしていたのでやめときます。

13Bさん
σ(^.^)コンプレッサーも持ってます。でもうるさい割には容量が小さくすぐにエア切れになるので使ってません。いつか容量のでかいのが欲しいですね。使い勝手は、水とばしならブロワの方が風の当たる面積が大きく使いやすいように感じました。
リンクありがとうございます。こちらからもリンク張らせていただきます。

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

tomy

  • Author:tomy
  • 好奇心の赴くままに
    Mac好き×クルマ好き×カメラ好き
 
 
 
 

Archive RSS Login
