Why is the sky so blue?

Why is the sky so blue?


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

iPod nanoの歌詞表示機能を試す

Category: Mac&iPod   Tags: ---
iPod nanoに新たに搭載された歌詞表示機能を試してみました。σ(^.^)の場合、歌詞は自力で入力するしかないので仕方なくやってみました。

nano.jpg

こんな感じに表示されます。昔のMacを彷彿とさせるFontです。この歌詞を表示する画面は再生中に真ん中のボタンを3回押せば表示されます。そのままにしておくと勝手に元の画面に戻ってしまいます。するとまた3回ボタンを押さないといけないので、常にクリックホイールをすこしづつ動かして歌詞をスクロールさせてやる必要があります。なんで元の画面に戻る仕様なんでしょうかね。歌詞表示画面を常に表示できるほうが便利だと思うのですが。
スポンサーサイト

テーマ : iPod    ジャンル : コンピュータ

Comments

歌詞表示良いですね 
こんにちは、この前はコメントとトラックバックありがとうございます。

歌詞良い感じで表示されていますね。
ただ、歌詞を表示し続ける事が出来ないのはちょっと困りものですね(^_^;

私のBlogの方に歌詞の取得方法をまたいくつか書いてみました。
良かったらまた試してみて下さいね。
手で入力するのは大変ですし、上手くいく方法があればいいのですが

それでは失礼します。
未だ波たかし 
はやとさんこんばんは。
なんとかアプリで歌詞を検索できるところまではこぎ着けましたが、iTunesで歌詞のところへのペーストが出来ません。歌詞のタグに切り替えると右クリックでメニューがでてこないのですが、これってσ(^.^)だけ?
 
こんばんは!

僕も右クリックでメニューが出ないです(>_<)
もしかしたら、そう言う仕様になっているんでしょうかね?

ただ、メニューが出なくてもキーの組み合わせで代用する事ができます(ショートカットキーと言います)

コピー = [Ctrl] を押しながら [c]
ペースト = [Ctrl] を押しながら [v]
切り取り = [Ctrl] を押しながら [x]

になってます。
普通に文章を書くときなどにも使えますし、知っておくと結構便利ですよ(^_^)v

http://allabout.co.jp/computer/windows/closeup/CU20031124A/
ここ↑に詳しく載ってますので良かったら見てみてください。
そうですね。 
はやとさんどうもありがとう。
その手がありましたね。
ショートカットはもちろん知っていて、仕事なんかではしょっちゅう使っているのですが、頭が固くなっていますね(汗)。

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

tomy

  • Author:tomy
  • 好奇心の赴くままに
    Mac好き×クルマ好き×カメラ好き
 
 
 
 

Archive RSS Login
