Why is the sky so blue?

Why is the sky so blue?


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

秋葉へGO!ヨドバシカメラでお買い物

Category: Audi   Tags: ---
今日は噂の?ヨドバシカメラマルチメディアAkibaへ行って参りました。σ(^.^)の目的はiPod nanoのアクセサリー類の物色とデジカメいじり、妻は冷蔵庫の調査、子供達はサンタさんにお願いするオモチャの調査(親の市場調査とも言う)という名目で家族全員AkibaへGO!。

σ(^.^)が購入したiPodアクセサリーはFM トランスミッター&ジャーチャージャーのiTranserII と傷つきやすいnanoの表面に貼る保護シール。
DSCF0071.jpg


ヨドバシカメラの印象は、もうピークを過ぎたのかニュースで報じられているほど混んではいません。店の雰囲気は梅田のそれとよく似ています。品揃えは豊富で、店員の対応もそこそこ良い、でも価格はあまり安くはないと言ったところで、どの製品にするか決めかねているような場合に実際に製品をさわって、店員の説明を聞いてみるというショールーム的利用方法が良いのかも知れません。


さて購入してきたiPod アクセサリーの印象について書いてみます。保護フィルムは表面だけのもので、傷の目立つ鏡面仕上げの裏面用のシールは入っていません。ちゃんと裏面用のフィルムも入っていました。透明なので袋を開けた際に机の下に落ちたのに気づきませんでした。さっき見つけて無事貼り終えました(汗)。間違った情報を書いてしまって申し訳ありません。σ(^.^)はこの手のシール貼りが苦手で、空気を入れず貼ることが出来ません。また粘着面に埃が吸い付いてそこだけは後から空気を押し出してもふくれています。あまり細かいことは気にしない事にします(汗)。貼ったあとは既に付いてしまった傷も目立たなくなるので、その点ではgoodです。

FMトランスミッターについてはDockコネクタ接続,周波数可変式,黒色という選択条件を付けるとこれしかなかったと言うのが実情です。白色なら選択肢が豊富でしたが、黒はこれからですかね。

早速接続してみたところです。
DSCF0073.jpg


音質は期待していないのでまあこんなものでしょうといった程度、気になるノイズは周波数によっては、かなりノイズを拾うのでノイズを拾いにくい周波数を選んでやる必要があります。それでも置き方によってはノイズを拾うこともあります。電波式ならこんなもんでしょう。

この製品は周波数セレクターがコードの真ん中付近にあるのですが、これが結構じゃまになりなかなか良い置き場所が決まりません。周波数セレクターはシガーソケット側にコンセントと一体になっているタイプの方がじゃまにならずに良いかも知れません。

DSCF0076.jpg

今のところこんな感じで置いてますがnano用のホルダーが出たらまたレイアウトを考えてみます。

最近iPodネタかデジカメネタばかりですが今日のはA4ネタと言うことでお許しください(笑)。

スポンサーサイト

テーマ : こんなの買っちゃいました    ジャンル : 車・バイク

Comments

タイトル見て 
とうとう、デジイチ買っちゃたかと
本日一日で一般道500Km強走ってきました(東京まで行けるじゃん=家から東京駅まで527Km)て、割には元気ですが。
〆は相変わらず洗車場でした。
 
先日アサヒカメラという雑誌を買ってそこに付いていたおまけのDVDにEOS5Dなんてのが紹介されて観ては行けないものを観てしまったという感じで、入門用デジイチ待望論はかなり後退しています。逝くならフルサイズ!?と大見得切ってみたもののそんな資金はどこにもないのでとりあえずFZ30かな(笑)。

ヨドバシで説明してくれたお姉さんがかわいかったのでここで買ってもいいかなと思いましたが、値段を観たらネットよりあまりに高いので手が出ませんでした。

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

tomy

  • Author:tomy
  • 好奇心の赴くままに
    Mac好き×クルマ好き×カメラ好き
 
 
 
 

Archive RSS Login
