Why is the sky so blue?

Why is the sky so blue?


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

志賀高原道路

Category: 旅の記憶   Tags: ---

最近の小学生は林間学校で志賀高原へ行くそうですが、私は大阪出身なので林間学校は高野山だったような気がします。当然志賀高原には行ったことがないので大人の一人林間学校として志賀高原を目指し、子供たちとのギャップを埋めることに努めました。(?)

DSC00046

雨交じりというか雲の中のドライブはあまり風景は楽しめなかったのですが、それでも火山の山登りは非日常感にあふれていて楽しいです。あまりに楽しくクルマを止めるきにならないので往路では一気に駆け抜けました。


復路は撮影スポットに立ち寄りながらもどります。

DSC00015

平床大噴泉。大噴泉というくらいなので温泉が吹き上がるのを期待しましたが、ただ蒸気が上がっているだけでした。やや期待はずれ。

DSC00025a

一気に横手山ドライブインまで駆け上がりました。

早速この日から旧型となってしまったiPhone4SにiOS6で加わったパノラマ写真機能を試す。

IMG 1551 aaa

意外と使いやすい。

DSC00030

しばらく走ると日本国道最高地点へ到達。2170mとのこと。

DSC00028

そして県境の宿渋峠ホテル。

そして草津白根レストハウスから湯釜へと向かう。ペースを上げて登っていたら、さすがに空気が薄いのか呼吸が激しくなってきたので、少し休憩の後はペースを落として登る。

DSC00045

曇天にもかかわらずそこそこエメラルドグリーンの神秘的な水面が伺えました。

このあと毛無峠方面へ向かうつもりだったのですが、分岐の位置を勘違いしこのまま山を下ってしまったのは痛恨の極みですが、そこはまた天候が良い時の楽しみにとっておきます。

DSC00036

最後に少し長いですが車載ビデオをひとつ。



スポンサーサイト

Comments


ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

tomy

  • Author:tomy
  • 好奇心の赴くままに
    Mac好き×クルマ好き×カメラ好き
 
 
 
 

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。