Why is the sky so blue?

Why is the sky so blue?


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

Birmingham

Category: 旅の記憶   Tags: ---

イギリス出張の最終日、仕事が一日早く終了したので完全オフ。なので調子に乗ってまた電車に乗って、というか今度は架線のない方の路線を使ったのでディーゼル車にのってバーミンガムへ出かけた。

IMG 1475

こちらが乗ったディーゼル列車。ディーゼルだけど意外と早い。


もともとバーミンガムはあまり観光目的で訪れるような街ではないとのことなのであまり期待はしていませんでしたが、バーミンガムニューストリート駅で降りて、インフォメーションを探せばなんとかなるかと考えていたのですが、インフォメーション自体がなかなか見つからず結局繁華街の真ん中に1時間後にようやく見つけました。繁華街の雰囲気はなんとなく関西チックで奇抜なデザインの建物や、バッタモン屋的雰囲気のショッピングセンターなどがありロンドンとはまた違った雰囲気だったのでさまよっている間も結構楽しめました。中華街もありました。

IMG 1477

奇抜な建物その1

IMG 1500

奇抜な建物その2

IMG 1480

奇抜な建物その3(教会ぽいがレストラン?)

ですが、ここで入手した地図が全く役に立たず苦戦。更にさまよい続け最終的にようやく見つけたのがGas Street Basin。運河のある美しい町並み。バーミンガム周辺はやたらと運河がたくさんありそこに船を浮かべて優雅に楽しんでいる人たちを見かけました。

IMG 1496

IMG 1488

IMG 1499

IMG 1489

イギリス最終日も思わぬ良い思いをさせていただきました。

スポンサーサイト

Comments


ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

tomy

  • Author:tomy
  • 好奇心の赴くままに
    Mac好き×クルマ好き×カメラ好き
 
 
 
 

Archive RSS Login
