Why is the sky so blue?

Why is the sky so blue?


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Lichfield Cathedral

Category: 旅の記憶   Tags: ---

ロンドンへ行った翌日。海外営業のK氏に代わってT氏がやってきた。朝到着だったのでしばらく時間つぶしにタムワースを散策。小さな町なのであっという間に散策終了。時間を持て余していたので駅まで行ってみた。少し電車に乗ってみようということになりとなり町のリッチフィールドまで行って見ることに。先日ロンドンまでの切符を買いにじいさんと来た時に、大きな大聖堂が見えたのが気になっていた。タムワースからは直行ではなく次の駅で別の線に乗り換え一つ目の駅。

はいこちらがリッチフィールドの市街地。タムワースよりはいろんな店が揃っていそう。背の高いとんがった塔があちらこちらに見えます。

IMG 1406


今にも降り出しそうな空。やはり大粒の雨が降って来ました。傘は持っていないけど、ブリティッシュウエザーにもすっかり慣れたので慌てません。大きな木の下でしばらく待っていればすぐに小降りになります。小降りになればすぐに動き出すのが英国流か。

程なくリッチフィールド大聖堂へ到着。このスケールの大きさには圧倒されます。

IMG 1420

こちらは裏側。

IMG 1409

後日T氏は大聖堂の中へ入ったそうですが、この日は外観だけ。中のステンドグラスにも圧倒されるそうです。

再び雨が強くなってきたので、レストランへエスケイプ。

IMG 1424

ローストビーフを注文した。うまかったが写真は美味そうにとれていないので省略。

IMG 1429

こちらがリッチフィールド駅のホーム。奥に見えているとんがり屋根の建物もまた別の大聖堂ようです。

スポンサーサイト

Comments


ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

tomy

  • Author:tomy
  • 好奇心の赴くままに
    Mac好き×クルマ好き×カメラ好き
 
 
 
 

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。