Why is the sky so blue?

Why is the sky so blue?



Category: スポンサー広告   Tags: ---

イギリス鉄道の旅

Category: 旅の記憶   Tags: ---

予備知識なし、不安いっぱいででかけたロンドンへの鉄道旅行ですがなんとか無事戻って来れました。

2012001

こちらはTamworth駅で交差する、別の路線。架線はありませんのでディーゼルです。


こんな列車が来るのかの思いつつ、ロンドン行きのホームで待ちます。一応On Timeで動いているようで一安心。 

2012004a

列車が来るのを待っている間にかっこいいかなりスピードの出ている列車が中央のホームなしの線路を何台も駆け抜けていきましたので、この田舎の駅にはあんな列車は来ないだろうなと思っていたら、来ました同じの。

2012002a

あとから調べてわかったのですが、この列車ペンドリーノと言うイタリアの技術を導入した車両ででMax 225km/hで走るそうです。道理で早く感じる訳です。しかもロンドンまでノンストップ。すばらしい。

こちらが車内。スタンダードクラスの席ですがまずまず快適。

2012003ajpg

途中の車内からの眺めはほとんど同様の美しい田園風景が続きます。たまに羊や馬が放牧されていてるのがみえて、更に風情を増します。

2012007jpg

 

2012006

走行しているうちに1時間強でロンドン ユーストン駅へ到着。

2012005

 ペンドリーノよありがとう。良い仕事してるね。

さてこれからどうすれば良いの。この時点では帰りの電車の時間もわかっていません。


Comments


ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

tomy

  • Author:tomy
  • 好奇心の赴くままに
    Mac好き×クルマ好き×カメラ好き
 
 
 
 

Archive RSS Login
