Why is the sky so blue?

Why is the sky so blue?



Category: スポンサー広告   Tags: ---

フィッシュアンドチップス

Category: 旅の記憶   Tags: ---

イギリス滞在期間も到着日を含めると既に5日目。仕事の方ははかどらず、最短盆休み前に帰国というシナリオは崩壊しつつあります。ウイークデイは仕事なのでネタとなる話は食事程度。不味いともっぱらの評判のフィッシュアンドチップスを食べたいと、イギリス人の仕事関係者に訪ねたところ、「フィッシュアンドチップスなんて今時人気ないよ、今なら中華や韓国料理が人気だよ。」とのつれないお言葉だったのですが、どうしてもフィッシュアンドチップスを食べたいというとそれならイギリス料理のレストランが良いよと紹介されたのがTAME OTTERというお店。

2012 08 07 01 29 48


店内も古き良き?イングランド調。日本で言えば日本料理店へ高級たこ焼きを食いにいくようなもの?

2012 08 07 01 37 51

何はともあれとりあえずビール。

2012 08 07 01 33 55

ようやく出てきた待望のフィッシュアンドチップス。見た目はいまいちだけど衣がカリカリしていて美味でした。イギリス料理は世界一まずいと聞いていたのですが、今のところ拒否反応を起こすようなものには遭遇していません。

2012 08 07 02 30 39

7種類のソースから好みのものを選んでかけます。必要な分を最初に皿に移さないと、とっとと片付けられてしまいます。

2012 08 07 02 30 34

今回のフィッシュアンドチップスはかなり高級なものなので旨いのは当たり前。もう少し庶民的なフィッシュアンドチップスをどこかで見つけて食べてみたいです。


Comments


ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

tomy

  • Author:tomy
  • 好奇心の赴くままに
    Mac好き×クルマ好き×カメラ好き
 
 
 
 

Archive RSS Login
