Why is the sky so blue?

Why is the sky so blue?



Category: スポンサー広告   Tags: ---

MacBook Air 11"の利点

Category: 旅の記憶   Tags: ---

ようやく滞在先での環境も整ってきたので、機中での気付き事項など。

2012 08 02 19 56 04

その前に機中よりロシア上空からの眺め。米ソ冷戦時代を知るものとしては感慨深いです。当時なら衛生中立国のスイスエアでも確実にソ連の戦闘機に撃ち落とされてますよね。ずいぶん前から当たり前の光景ですが、今回人生初の欧州方面へのフライトのため若干御上りさんです。


今回はスイスエアを利用したので機中での映画の日本語サポートに期待できないため、MacBook AirにiTunesでレンタルした映画を仕込み、機内での退屈しのぎとしました。写真のように前席の人がかなりリクライニングをすると開いた画面に少しのしかかってくるので正しい角度で見るには少し手前に本体をずらしてやる必要がありますが。画面の高さと本体の奥行きが小さい11"ならそれほど窮屈にならずにすみます。11"にして良かったと思える瞬間でした。

2012 08 02 16 48 08

ただ11"の唯一にして最大の弱点はバッテリーの持続時間ですかね。フル充電状態から映画2本なら余裕で観れますが、3本目は最後まで観るのは無理でしょうね。もう少しバッテリーが持ってくれれば言うことなしですが。

さてチューリッヒ交際空港へ降り立つもののそこは目的地ではなくトランジット。機体トラブルによる1時間の遅れも無難に過ごし、ドーバー海峡越えでイギリスへ。

2012 08 03 02 35 15

オリンピックで盛り上がるロンドンなら良かったのですが、仕事ですから工業都市のバーミンガムへ。

2012 08 03 15 01 07

しばらくこの宿に滞在します。


Comments


ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

tomy

  • Author:tomy
  • 好奇心の赴くままに
    Mac好き×クルマ好き×カメラ好き
 
 
 
 

Archive RSS Login
