Why is the sky so blue?

Why is the sky so blue?



Category: スポンサー広告   Tags: ---

下関やら門司やら

Category: 旅の記憶   Tags: ---

さて徒歩で関門海峡を渡ってきましたので、トンネルの出口からバスで一区間移動した唐戸で腹ごしらえ。下関といえばふぐですね。

IMG_0747_20100823174108.jpg


さすが地元新鮮で美味しいのに安いです。

腹ごしらえのあとは船で門司に戻ります。

かなりスピード感のある船でした。波しぶきで何も見えなかったけど。



門司ではレトロな街並みをぶらりと散策。

P8095579.jpg
これは門司港駅

P8095580_20100823174108.jpg
旧大阪商船

P8095590_20100823174107.jpg
旧門司三井倶楽部


P8095585.jpg
奥に見える高層マンションの最上階がレトロ展望室。
門司港名物の焼きカレーを食べたかったのですが、ふぐで腹一杯のため断念。

最後にトロッコ列車に乗ってクルマを止めていた場所に戻ります。


そして門司をあとに関門橋を再びわたって山口へと戻りました。レトロ列車に乗る頃からかなり雲行きが怪しくなっていたのですが、関門橋を渡る頃には土砂降りの雨。早めに門司港観光を斬り上げたのは正解でした。


テーマ : 旅行、旅、ドライブ    ジャンル : 旅行

Comments


ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

tomy

  • Author:tomy
  • 好奇心の赴くままに
    Mac好き×クルマ好き×カメラ好き
 
 
 
 

Archive RSS Login
