Why is the sky so blue?

Why is the sky so blue?


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

角島の海

Category: 旅の記憶   Tags: ---
この夏1000km走り続け山口に進路をとったのは、この風景に出会いたかったから。

角島大橋1

あいにく台風4号の接近で青い空、白い雲には恵まれなかったけど、コバルトブルーの海は健在でした。



今思えば前日の天気の良いうちにここに来ておけば・・・なのですが、天候が思うようにならないことも旅の醍醐味。またここを訪れる理由ができたとか、海でもあまりひどく日焼けしないで済んだの良かったとなんでも都合よく考えておくことにします。

この道日本百名道には入っていないのですが、それは編集時期の問題で、今なら間違いなく選ばれる道だと思います。橋に入ってすぐの海に下っていく部分や、帰りの橋の手前緩やかな左コーナーを海へ下っていく部分の風景は一度では勿体無くて、何度も往復したくなる道でした。

続きでは角島の海の写真を少々。


大きな地図で見る

角島の海の写真も追加しておきます。

角島の海2

前日の夕方から激しいゲリラ豪雨があったので、水の透明度がどうかなと思いましたが、心配無用でした。潜れば小魚が泳ぐ姿も確認できます。岩場の方ではうにも捕まえることができます。

教会1

映画四日間の奇蹟の舞台にもなった教会のセットです。かなり傷んでいますが今シーズンをもって取り壊しが決まっているそうです。

海と教会

教会と海

海と灯台1

こちらは灯台と海。この灯台も映画の中で光だけが効果的に使われていました。海水浴場からすぐの場所ですがなんとこちらは駐車場が有料だったので近くまで行っただけで登ってみたりはしませんでした。

夏の海というとどちらかと言えば太平洋側をイメージしますが、日本海側の海は透明度も高く、その割に人があまりいないのでおすすめです。



スポンサーサイト

テーマ : ある日の風景や景色    ジャンル : 写真

Comments


ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

tomy

  • Author:tomy
  • 好奇心の赴くままに
    Mac好き×クルマ好き×カメラ好き
 
 
 
 

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。