Why is the sky so blue?

Why is the sky so blue?


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iPod nanoの寸法は完璧です。

Category: Mac&iPod   Tags: ---
昨晩iPod nanoが届き、丸一日使ってみました。iPod自体が初めてなのでiPodの機能にも大変満足しているのですが、そんなことはiPodの先輩方はよくご存じのことと思われます。それ以上に感心させられたのがnanoのデザインと言うかディメンジョンというかその辺りのセンスが抜群だということ。


2005_0917nano30003.jpg


シャツの胸ポケットに入れて全く気にならない薄さと重量。じっさいこうしていまパソコンに向かって文章を書いている時にも、パジャマの胸ポケットに入れていても全くその存在が気になりません。完璧な胸ポケット携帯スペックです。一部に折れそうで怖いとか評されていnanoの厚さ(薄さ)ですが、ボディーの厚さの2/3は金属ケースで覆われているので強度は問題ないと思われます。

次にサイズが小さすぎて使いにくのではとの評ですが、他のiPodを使ったことのないわたしとしては全然問題ないというかむしろパーフェクトです。

人差し指と中指でボディーの中心部を支えるとちょうど親指がクリックホイールの操作しやすい位置に来るようになっています。若干縦長の寸法が実に有効に働いています。またコネクター類をボディーの下端面に集中させたことが、手に持った際の重量バランスを非常に良いものにしています。ヘッドホンのコネクターが手元側に来るのでコネクターが手で隠れて見た目もすっきりします。

細かいことを言えばヘッドホンを挿したままだと、Docコネクタが抜けないとか、ボディーが黒なのにその他コードアクセサリー類が全て白とか、傷や指紋が目立ちやすいとかいろいろありますがそんなことはどうでも良くなります。

やはりアップルのデザイン力は完璧です。それに比べソニーの新型ウォークマンは…。
スポンサーサイト

テーマ : iPod    ジャンル : コンピュータ

Comments

 
ブログジャンキーからきましたー。
買ったんですか???
かっこいーーー!!
わたしも欲しいよー;;
でも今のがまだ使えるしな~。
ううう・・・どうしよう;;
もったいないおばけがでるね・・。

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

tomy

  • Author:tomy
  • 好奇心の赴くままに
    Mac好き×クルマ好き×カメラ好き
 
 
 
 

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。