Why is the sky so blue?

Why is the sky so blue?


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

夕日の中で

Category: 旅の記憶   Tags: ---

笹川流れのある国道345号は日本海夕日ラインという別名があるくらいなのでさぞかし夕日が綺麗だろうと思って、夕日タイムまで粘ることにしたのですが、この時期結構日が長く日没は18:30頃なんですよね。そこまでなにしようか。午後から少し雲行きが怪しくなってきたし。

これは夕日タイムよりずっと前の写真。傾きかけた陽の光を受けた水面が光っている部分だけを望遠でトリミング。ちょうど遊覧船が海猫たちを引き連れてやってきました。


道の駅笹川流れで昼食を済ませたあと、とりあえず向かった先はPage

絵や陶器を売っているギャラリーです。

懐に余裕があれば一つ勝手みたいカップや油絵があったのですが、あいにくそんな懐具合ではないのでスルー。娘たちは絵葉書やしおりを買ってました。家族全員ここの絵を気に入ったようでした。

昼からは曇り空なので余り綺麗に見えないけど、砂浜と海はとても綺麗。夏の海水浴も良さそうな場所です。

奇岩巡りも少しだけ。

プチ探検気分で穴の近くまで接近。海の底が白いので鮮やかなエメラルドグリーンです。

もう少し北へ進むと塩工房。笹川流れの海水で塩作って売ってます。海を眺めるカフェも併設。

ここの名物塩ソフトを食す。といってもただのソフトクリームの上にここの塩がまぶしてあるだけなのだけれど、これが意外と美味。道の駅笹川流れで売っている青色の日本海ソフトとあわせて食べたい。

さらに北へ進むと漁港発見。鮮魚や干物をゲットしたかったのですが、あいにく明日がさかなまつりとやらでみなさんその準備に忙しそうで、あまりめぼしいものはありませんでした。

漁港の橋でしばし休憩。

夕日のポイントへ戻りひたすら落陽を待つ。

あと一歩で日没というところで雲に隠れてさようなら。

最後は道の駅朝日で温泉に入って帰路に着く。またまた360km、渋滞フリーで帰りつきました。

スポンサーサイト

テーマ : 旅行、旅、ドライブ    ジャンル : 旅行

Comments


ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

tomy

  • Author:tomy
  • 好奇心の赴くままに
    Mac好き×クルマ好き×カメラ好き
 
 
 
 

Archive RSS Login
