Why is the sky so blue?

Why is the sky so blue?


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

妙義山さくらの里

Category: 旅の記憶   Tags: ---

3月の末に近所に圏央道の桶川北本インターが開通したことから、一時冷めていたドライブしたいという思いが沸々と復活してきました。

といってもどこか遠くまででかけるという当てもなかったので近場の群馬妙義山さくらの里へ少し遅い桜でも見に行くことにしました。

家族同伴なので山道はおとなしく走るしかなかったこと以外は満足な一日となりました。


いつもの年なら手前の八重桜も同時に咲くらしいのですが、今年は寒かったので八重はまだ蕾でした。

あとから知ったのですがこの妙義山道路は日本百名道のひとつだそうで、いつの日か百名道すべてを制覇してみたいと思う今日この頃でございます。

駐車場近くにある中之嶽神社。奥に見えるのは日本最大の?大黒像。ちょっと参拝するだけのつもりでしたが・・・。

急な階段があったので登ってみたくなって・・・。

更に奥に見晴台があるというので足をのばしてみたら、急な山道でプチ山岳ハイキングとなってしまいました。

気お取り直してさくらの里へ。

山の斜面に点在する桜が圧巻でした。

帰りの道の途中ではパラセイリングを楽しむ姿が、気持ちよさそうでした。

スポンサーサイト

テーマ : 旅行、旅、ドライブ    ジャンル : 旅行

Comments


ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

tomy

  • Author:tomy
  • 好奇心の赴くままに
    Mac好き×クルマ好き×カメラ好き
 
 
 
 

Archive RSS Login
