Why is the sky so blue?

Why is the sky so blue?


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

12ヶ月点検費用

Category: Audi   Tags: ---

Audi A6 2.7T 6年経過後の12ヶ月点検費用内訳です。

¥86,000かかってしまいました。

法定点検費用自体は¥19,950なのですが今回はいろいろと不具合があり思わぬ出費となってしまいました。

主な内容は

カーナビのGPSが壊れてしまい交換となり¥27,930(これは痛かった)

リアブレーキパッド交換¥18,375(これは消耗品なので仕方ない)

ドライブシャフトブーツ交換¥20,475(ついにキタ、Audi定番トラブル)

何もなければエンジンオイルやバッテリーの交換を予定していたのですが思わぬ出費に今回はパス。

やはり電装系や樹脂系統は国産車には及ばぬ印象。

来年の車検ではいくらかかるのやら。

スポンサーサイト

テーマ : 車関係なんでも    ジャンル : 車・バイク

Comments

 
GPSって、カーナビを導入して以来17年ですけど、一度も壊れていないので、故障するんだ!?…というのが正直な印象です。
パッドは消耗品、ブーツは劣化品と割り切れば、必要経費と思えてくるかもしれません。

クルマの価格(車格)からすると、パーツ代金が以外に安く感じました。
 
撮影隊長殿
部品はVWと共用のものが多いため量産効果で意外と安いですが、ブーツ交換のためにドライブシャフトをいちいち外さないとダメなので工賃が馬鹿になりません。
他にもバイザーの樹脂製留め具破損でバイザーごと交換1マン、ステレオアンプの低音の音割れアンプ交換7万とかいろいろあったんですがそこまでかけてかえるほどではないので気にしないことにしました。
考えてみれば今までひとつの車にこんなに長く乗ったことはなかったので経験がないだけなのかも、これからも10年10マンキロ目指して乗り続けます。
 
 通常点検で、車検並みにかかってしまいましたね。GPSは市販品のナビ(アルパイン)でも壊れて交換した記憶があります。
 tomyさんが乗り続けてくれるのは私の励みにもなります。お互い頑張りましょう(笑。
 
ていしあさん

最近いろいろと試乗されているご様子なのでてっきり次を物色中かと・・・。
私なんかより戸川御大を目標に頑張ってください(笑)
 
ご無沙汰しております。
ブログ、再開されたのですね。

アウディも健康診断が終わったようなので
またウドンでも食べに行きませんか?

 
ハリソンさん

ブログは別に止めていたわけではないのですがしばらくtwitterにはまってましたのでどうしてもブログの更新は面倒になってしまって。結局twitterのスピードにもついていけなので、マイペースで更新していこうと思います。なので次の更新もいつになるやら(笑)
うどん+焼きそばツアーは楽しかったです。2010年にはオフ会参加も復活を果たせると良いなと希望を抱きつつ、それでは良いお年をお過しください。
 
ご無沙汰しています。
外国車だと色々とトラブルやらメンテナンス大変そうですね。


後、今年から念願のMacユーザーになりました。
といっても中古のeMac(Leopard搭載)ですが^^;

フォントが綺麗ですね、Macって。

そして、
遅くなりましたが今年もどうぞよろしくお願い致します。
 
ブツグ★さん

Macご購入おめでとうございます。
最初はWindowsとの操作の違いに
とまどうかもしれませんが
すぐに慣れますので、最初は
我慢してください。
末永くMacOSの洗練された環境を
楽しんでいただけることを
期待しております。
 
昨年は関西からの長距離移動にすっかり慣らされて500~600キロだったら近いなあと勘違いするから不思議。
暖かくなったらまた会いたいですね。
 
戸川さん

117もお元気そうでなによりです。
またお会いできる機会を楽しみにしております。

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

tomy

  • Author:tomy
  • 好奇心の赴くままに
    Mac好き×クルマ好き×カメラ好き
 
 
 
 

Archive RSS Login
