Why is the sky so blue?

Why is the sky so blue?


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

晩秋の清里 part6

Category: カメラ&写真   Tags: ---

だらだらと書き綴った晩秋の清里シリーズもこれで最後です。

清泉寮のソフトクリーム。人気があるようでこんな寒い日でも行列が出来ていました。少し甘みが多すぎてクリーミーさが足りないような。これならまかいの牧場のソフトクリームの方が数段おいしいような気がしますが、どうしてこんなに人気なのでしょうか。


気を取り直して次に向かった先は清里現代美術館。

メインストリートから奥まったところにあったので探すのに苦労しました。

現代美術館としては日本有数のものらしいのですが、美術自体に詳しいわけではないので見ていても頭の中が?だらけ。

一通り見終わってもどってきたところで館長からお話をお聞かせいただき、子供達にもやさしく解説してくれたので、なんとなくわかったような気になって館をあとにしました。

お話の中で印象深かったのは我々はものを見ているようで実は全然見ていない。ものをいろんな角度から深くみることが大事。わからないものはすなわち未来。未来に備えて日々ものの見方を鍛えておくことが人生を豊かにすることになる。そのためにも現代美術には日々接しておくべきとのお言葉でした。考えされられますね。

最後は丘の公園にある温泉天女の湯で一日の疲れをほぐしました。

ここのお湯は肌に優しい湯のようで男の私でも手がすべすべになるのがはっきりとわかりました。この湯を求めて定年後にここに移り住み毎日通う人も多いと聞きます。またここでアトピーが治ったというお子さんもいらっしゃるようです。

子供達もよほどリラックスしたのか帰りのクルマの中でもぐっすり、家に帰ってからもすぐ寝て翌日も遅くまで寝ていたそうです。余りにもリラックスしすぎて動きたくなくなったので風呂から出たあとは夕食もここのレストランで済ませてしまいました。

本当によいお湯かつ良い場所なので自分たちも定年後はここに移り住むことを考えてみても良いかなと思いつつ晩秋の清里シリーズを終わりにします。

スポンサーサイト

テーマ : 旅の写真    ジャンル : 写真

Comments


ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

tomy

  • Author:tomy
  • 好奇心の赴くままに
    Mac好き×クルマ好き×カメラ好き
 
 
 
 

Archive RSS Login
