Why is the sky so blue?

Why is the sky so blue?


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

晩秋の清里 part1

Category: カメラ&写真   Tags: ---

10月から職場の異動があり新しい勤務先は一日の就業時間が長い分、以前の職場より少し休日が多くなりました。これでやっと国民の祝日を人並みに休日として過ごせるようになりましたので、その記念として11月3日文化の日に晩秋の清里へ出かけてみました。従来の職場なら当然この日も出勤日となるので、週の途中に休みがあるというのはとても新鮮な気分です。

本当はEOS 50DのCMの渡辺謙のように早朝から深い渓谷に踏み入って美しい紅葉をカメラに収めたいのですが、家族連れなので家族もそこそこ楽しめる場所として折衷案で清里を選んでみました。

Author: siceclip Keywords: Canon CM EOS 50D digital camera 一眼 Added: August 22, 2009


清里では既に紅葉シーズンも終わったみたいでしたし、この日は朝から冷え込んだので早朝の気温は-3℃ととても寒かった影響かそれほど人も多くなく、おかげでゆったりと晩秋の一日を過ごせました。

最初のビューポイントは色鮮やかな赤い橋で有名な東沢大橋です。


橋のすぐ側の駐車場では急な冷え込みのため紅葉が瞬間冷凍。おかげで紅葉狩り気分を少しだけ味合うことが出来ました。

このあと少し清里駅界隈を散策してみたものの朝早かったのでコンビニ以外に空いている店が見つけられずしばらく駅の観光案内所で時間つぶしをしましたが、ここでは各施設の割引券や情報が手に入るので立ち寄ってみる価値はあります。駅前にそこそこの台数が止められる駐車場もあるのでクルマ派にも便利です。

清里駅にはSLも展示されていますよ。このまま小海線に乗ってみるのも良かったかも。

Part2へと続く予定。

スポンサーサイト

テーマ : 旅の写真    ジャンル : 写真

Comments


ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

tomy

  • Author:tomy
  • 好奇心の赴くままに
    Mac好き×クルマ好き×カメラ好き
 
 
 
 

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。