Why is the sky so blue?

Why is the sky so blue?


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

弓ヶ浜

Category: 旅の記憶   Tags: ---

下田で少し時間を潰したら、ちょうど昼飯時になってきたので弓ヶ浜へと向かいました。

もちろん美しい海岸もお目当てではあったのですが、本当の目的は


こちら、青木さざえ店。少し前に某ブログでも紹介されていたからというわけではございませんが、昼飯はここに決めていました。

海の側で食べる海鮮は格別であろうと思っていたのですが、実は前日の昼から3連チャンで食事の量が多く、正直なところあまり腹は減っていませんでした。

そこで家族4人で頼んだのはこれ。

伊勢海老のお造り。

お造り盛り合わせとご飯も頼んだのですがこちらは随分時間がたってから出て来ました。某ブログにもあったように間違えて他の客に渡されたのかと心配になりました。

人気店で忙しいのか客の扱いは感心できたモノではありませんが、食べ終わった伊勢海老でだしを取った味噌汁はなかなか美味しかったです。

もう少し客の扱いが良ければ文句なしにお勧めのお店になるのですが、少し減点ポイントです。

それにひきかえこの日の弓ヶ浜は1月とは思えない穏やかな浜辺でのんびりと過ごせました。

スポンサーサイト

テーマ : 下田・南伊豆    ジャンル : 旅行

Comments

某ブログ 
私も、某ブログを見ましたが(笑、やはり同じよう(同じ人だから当たり前か)に感じたようですね。
写真の海老でとった出汁入りみそ汁は、確かに美味しそうです。
No title 
このお店、お正月でも営業しているんですね。次回は私も伊勢海老のお刺身頼んでみたくなりました。
某ブログ・・・同じネタのブログがいくつもあって・・・(笑)
No title 
私が紹介するはずが・・・・・・・・・・・結局ネタ提供で終わりました。
それより、戸川presentsバドガールはOKですよね?
No title 
ていしあさん

伊勢海老の刺身は図体から想像するより遙かに少量しか身がなく、少し寂しい気分になりました。刺身だけならかなりコストパフォーマンスが悪そうです。だしを取って味噌汁にしてこそ海老も成仏してくれるでしょう。
No title 
oku さん

仰るとおり某ブログは種々あるのですが、いちいちそれぞれの引用をするのが面倒だったので一括して某ブログです。ご容赦ください。
No title 
さすらい野郎さん

相変わらずあらゆる場面でネタを提供していただける精神には感服です。
伊勢海老、刺身も味噌汁もウマ~でしたよ。
一応今のところは空いてます。
No title 
今、参加メンバーは3名ですね。もう少し多いほうが楽しさがアップするんだがなあ。
No title 
戸川さん

参加メンバー3名って幹事と主賓ともう一人ってことでしょうか(汗)
そういえばこのメンツ大宮で始発まで語り明かしたメンバーですね。

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

tomy

  • Author:tomy
  • 好奇心の赴くままに
    Mac好き×クルマ好き×カメラ好き
 
 
 
 

Archive RSS Login
