Why is the sky so blue?

Why is the sky so blue?


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

下田界隈

Category: 旅の記憶   Tags: ---

伊豆高原大室山で初日の出を拝んだ後は宿に戻り朝食をたらふく食べた後、南伊豆から西伊豆へと巡るドライブへ出発。特にどこを巡ると決めていたわけではないのですが何となく下田で一休み。のんびりと近代日本の幕開けをもたらしたペリーにちなんだ町並みを歩いてみました。

下田公園入り口近くにあるペリー艦隊上陸の碑。ここはペリー艦隊が初めて上陸した場所ということで少し歴史の重みを感じます。いくら歴史が苦手な私でも小学生レベルならなんとかついて行けます(笑)


ペリーが歩いたというペリーロード界隈は雰囲気のある町並みでした。

ペリーが滞在していたという長楽寺前にある、ソフトクリーム屋の抹茶と紅茶のミックスはうまかったけど、写真を撮るのは忘れていました。

ペリーロードからそう遠くはない場所にハリスの足湯という無料の足湯があり、湯温は低めだけれどしばらく入っていると足が心地よくほぐれてきました。

時間があればもっとじっくりと巡ってみたい町並みでした。

スポンサーサイト

テーマ : 下田・南伊豆    ジャンル : 旅行

Comments


ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

tomy

  • Author:tomy
  • 好奇心の赴くままに
    Mac好き×クルマ好き×カメラ好き
 
 
 
 

Archive RSS Login
