Why is the sky so blue?

Why is the sky so blue?


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小作

Category: 富士山の写真   Tags: ---

強風の山中湖ですっかり冷え切った体を温めてくれるのは、山梨名物のほうとうです。このあたりのほうとうで有名な店と言えば「小作」と「不動」ですが、今回は山中湖畔にも店を構えている「小作」を選んでみました。

窓際の席からは富士山も眺められます。さすがに人気の店だけに大晦日の開店直後でもあっと雄馬に駐車場も一杯になりました。


ほうとうといえばカボチャほうとうが定番なのですが、今回は冬季限定という牡蠣ほうとうを選んでみました。

写真の見た目よりかなりボリュームがあります。子供なら2人で一人分でも十分です。牡蠣のだしが利いていて美味しかったです。

ただ普通のほうとうのイメージより麺が極太、また中に入っている具もそれぞれが大きめのサイズにカットされていて少し繊細さに欠けるようです。

「小作」と「不動」どちらをとるかとかと聞かれたら私は「不動」のほうをとります。

「小作」でおなかを満たして後は、篭坂峠を越えて御殿場から伊豆へと向かいました。

御殿場ではアウトレットへ寄ってみました。大人気でいつも駐車場は一杯と聞いていたのですが、なんとか入ることができてラッキーでした。ここからの富士の眺めも意外に美しいのに驚きました。

スポンサーサイト

テーマ : 山梨    ジャンル : 地域情報

Comments

不動ほうとう 
偶然です!私もいつも不動です。
不動にはほうとうが一種類しかないので迷わず簡単。
なぜかキムチを一緒に頼む人が多いです
No title 
amorekunさん

もうひとり「不動」派がいましたね(笑)「不動」はいつも静岡と山梨の間を往復しているトラックの運ちゃんのお勧めでしたので、やっぱり間違いないのではと思います。キムチも食べれば更に暖まりそうですね。

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

tomy

  • Author:tomy
  • 好奇心の赴くままに
    Mac好き×クルマ好き×カメラ好き
 
 
 
 

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。