Why is the sky so blue?

Why is the sky so blue?


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

Time Machineに再び

Category: Mac&iPod   Tags: ---

以前よりMac OSXの便利なバックアップ機能Time Machineに持ち合わせの300GB外付けHDDを利用していました。iMacの内蔵HDDが500GBなのに対して、バックアップ用の外付けHDDのほうが容量が小さいのですから、いつか破綻することは目に見えていましたが、内蔵HDDの使用容量が250GB程度になったところでとうとうバックアップができなくなってしまいました。それなりの容量がある外付けHDDを新たに買うと高いのだろうと諦めて、しばらくの間Time Machineから降りてしまっていました。

いくら安定しているMac OS Xとはいえ、家族の写真を全てここで管理している以上バックアップをないがしろにするわけにはいかないなあと漠然と考えていたのですが、近頃は夢の1TBの容量を持つHDDも値段がこなれ、無理をせずとも手の届く値段になってきたので、購入してみました。

以前取り付けていた300GBのHDDと同等の値段で今や1TBのHDDが手に入るとは良い時代になりました。300GBのほうは速度重視の7000rpmのHDDでしたが今回は普通の5400rpmモノです。バックアップ用として考えると、こちらの方が音が静かで殆ど存在を気にすることなく使用できますので、かえって正解だったのではないかと思っています。

これで再びTime Machineへの乗船が無事完了しました。




ちなみに購入したHDDはこれです。詳細を書くのが面倒なのでアマゾンのリンクを貼り付けておきます。


スポンサーサイト

テーマ : Mac    ジャンル : コンピュータ

Comments

No title 
1TBでも安くなりまたよね~~
進化しまたね-^^;
その上コンパクトだし。

そのうちペタバイトやヨタバイトも安く買えちゃうでしょうね^^;
No title 
ブツグ★さん

ようやくTに到達したばかりですからP(ペタ)はまだまだでしょう。
でも本当に大容量でも安くなりましたね。

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

tomy

  • Author:tomy
  • 好奇心の赴くままに
    Mac好き×クルマ好き×カメラ好き
 
 
 
 

Archive RSS Login
