Why is the sky so blue?

Why is the sky so blue?


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

アリンコ研究所

Category: その他   Tags: ---
大阪梅田のヨドバシカメラに行った際に子供のために買ってきたのがTOMYのアリンコ研究所。青いジェルが砂兼えさとなって、3次元のアリの巣が美しいオブジェとして眺められる代物。しかし近所の公園でアリを捕まえてきてこれに放り込んでも表面をほじるだけで全然巣を作ってくれません。どうしてでしょう?どなたか詳しい方いらっしゃったら教えてください。
2005_09130005.jpg


アリンコ研究所は3種類のジェルを混ぜて砂兼えさを作るのですが、混ぜる順序が説明書に書いてあります。うちでは説明書を子供が大阪に忘れてきたので適当に作って見たら上手くいきません。そこで妻が取った行動は…。

まずTOMYに電話して説明書をなくしたので…と言って説明書をFAXで送ってもらいました。そしたら説明書の説明と箱に書いている説明が違うとまたTOMYに電話をして、とうとうジェルを無償で送ってもらう約束を取り付けてしまった。恐るべし主婦パワー(汗)。

たった780円のおもちゃでそこまでしていただいたらTOMYさんのもうけはありませんね。TOMYさんどうもありがとうございました。この場を借りてお礼申し上げます。わたしのHNもtomyですが、TOMYさんとは何の関係もございません。幼少の頃プラレールやトミカでは大変お世話になりましたが(笑)。
スポンサーサイト

テーマ : ありえねぇー!!    ジャンル : 日記

Comments


ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

tomy

  • Author:tomy
  • 好奇心の赴くままに
    Mac好き×クルマ好き×カメラ好き
 
 
 
 

Archive RSS Login
