Why is the sky so blue?

Why is the sky so blue?


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

クルマ買い換えました。

Category: Audi   Tags: ---

日を追う毎に悪化する経済環境を悲観して、生活防衛のため愛車A6を手放し燃費の良いA3 Sportback Attractionへ買い換えました。

色は塗装が丈夫な白を選びました。


というのは全く笑えない冗談でA6が車検中の代車です。

最近のシングルフレームのデザインはかなり洗練されてきたけれど、この時期の取って付けたようなシングルフレームはあまり感心できません。

1595cc直列4気筒SOHCという素っ気ないエンジンにはVW&Audiの直4特有のディーゼルを思わせる発進時のゴロゴロとしたエンジン音が健在です。

それ以外は低速で少し挙動がひょこひょこと落ち着きが足りない点を考慮してもAudiで一番安いクルマとしては良くできていると感じました。スピードがのればいつものAudiクオリティーが発揮されます。

しかしこうやって改めて乗り比べてみると、当たり前ですがA6って良いクルマだと感じます。まだまだ乗り続けていこうと思います。

以下気づいた点の備忘録。

このクルマには純正(ディーラーオプション?)のHDDナビが付いていましたが、二つのメーターの間にある液晶ディスプレイは、ルートナビ中の交差点表示には残念ながら対応していないようです。その代わりに速度表示ができるようになっていました。

あとは純正なのに走行中でもテレビが見られるようです。ドライバーには無意味ですが同乗者には有難い機能です。

ちなみにこの写真は停止中に撮ったものであくまでイメージ画像です。

スポンサーサイト

テーマ : 車関係なんでも    ジャンル : 車・バイク

Comments

騙されませんよー 
絶対ネタだと思いました。
tomyさんがこの時期のシングルフレームを買うとは、絶対あり得ないですから。
私の場合は安いのならば、セカンドカーにしたいですけれど、実際は無理ですかねー。
中古でいくら位なのでしょうか?
No title 
一瞬騙されそうになりました。
が、さすらいさんと同じ理由で、気が付きましたけど。

A5/S5のカブリオレが発表になり、アウディはTTSも含めてちょっと目が離せません。
No title 
さすらい野郎さん

シングルフレームを散々けなしてきましたが、実は最近のものについては結構受け入れられるようになっています。TTやA5なら次のクルマの候補に成り得ます。といってもまだまだ先の事ですが。
No title 
ていしあさん

肩身の狭いAudiのお仲間が増えるのは大歓迎です。その節は是非ともお披露目オフをお願いいたします。それにしてもいづれも1000万越えとおもわれるSやカブリオレに物欲が沸くという志に感服いたします。私は当面無理そうです。こういう社会情勢ですからそろそろ給与カットの噂がチラホラ・・・(笑)
No title 
A6車検なんですね。私も来年早々に166の車検です。魅力的な後継車も無いことだし、まだまだ乗ります。それに実物大のオモチャが増えてしまったのでほどほどにしないと・・・
No title 
okuさん

A6は子供達と出かけることがなくなる時まで乗り続けるつもりです。あと5年は乗りたいですね。その後は小振りなクーペにでも乗り換えたいです。
「実物大のオモチャ」の今後の展開が楽しみです。奥様はまだご存じないのですよね(汗)
No title 
シングルフレームが嫌いなtomyさんがマサカ!!
・・・と思いました。。すっかり騙されちゃった(笑

No title 
メディチさん

純真なメディチさんは百戦錬磨の上のお二人とは違って、素直に受け止めていただいたようですね(笑)ありがとうございます。
ちなみに嫌いなのはA3,A4のシングルフレームであってA6,A5,TTのものは嫌いではありませんと次の機会に備え自己弁護しておきます。
No title 
この経済環境変化はtomyさんにシングルフレームを選択せざるを得ないのか?と驚いた口です。
代車ですかー! 
ご無沙汰しております。
アウディ、ついに買い替え?と思ったのもつかの間、代車でしたか。

うちのラパンも随分手を入れて快適仕様になってきてます。新型でたんですけど、当分はこのままで乗ります。少しずつ手を入れて愛着のある車に仕上げたいなぁ。。。
No title 
A6 → A3SBに疑問を持ちながら、読んでいました。
さいたま辺りでは、A3との遭遇が多くなっているように感じられます。
No title 
戸川流さん

実際のところ今は昨年の業績による給料なので何も変化がないのですが
年が明ければ給与カットの話しもチラホラと・・・。
あのトヨタでさえ赤字転落なのですから、うちの会社なんて・・・(哀)
余力のある撃ちにバーゲンプライスのガソリン価格を享受しようかと思います。
No title 
とらちゃんさん

ご無沙汰しております。ラパンも着々とモディファイがすすでいるようで良いですね。とらちゃんさんも引っかかってくれたのですね。ありがとうございます(笑)
No title 
撮影隊長殿

さすがに撮影隊長殿はそう簡単には引っかかってくれませんね(笑)A3に一週間乗って思ったのは、このクルマでロングドライブは厳しいかなということ。まだまだA6は手放せません。
No title 
次は
「フェラーリ買っちゃいました。」
に期待しております!
No title 
michiさん

車検の代車にフェラーリはあり得ないですからね。
宝くじでも大当たりしたら考えます。
No title 
やはり引っ掛けでしたか! タイトル見て感づいてはいました。

私も修理に出したとき、オンボロなダイハツミラでした。
ただのミラではなく、運転代行に使われてたヤツを・・・
なので上にはデカいアンテナ、でっかく「飲酒運転防止」のステッカー。。。 なので代車でアウディなんてのが羨ましい限りです笑
No title 
ブツグ★さん

別に引っかける意図は微塵もなかったのですよ(笑)
それにしても代車事情も沖縄チックで
なかなか興味深いお話です。
関東の冬は風が強く体感温度は更に低いです。
暖かい沖縄にでもエスケープしたくなります。

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

tomy

  • Author:tomy
  • 好奇心の赴くままに
    Mac好き×クルマ好き×カメラ好き
 
 
 
 

Archive RSS Login
