Why is the sky so blue?

Why is the sky so blue?


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

磐梯山ゴールドライン

Category: カメラ&写真   Tags: ---

国道459を抜けて諸橋近代美術館に立ち寄った後は猫魔ホテルにクルマを止め桧原湖周辺を少し歩いた後お二人とはお別れをしました。

帰路につくにあたり元来た道国道459を通るのは面白くないと思い、磐梯山ゴールドラインを選んでみました。

もうこの道も四度目になるのですが未だにつかみ所がわかりません。料金所を過ぎて程なくすると道の両端の木々は黄色く黄葉しており、まさにゴールドラインだったのですが適当な駐車スペースが見あたらないのです。奥の方へ進めば駐車場はあるのですが、そこではあまり紅葉している木々は見られません。もう昼に近い時間だったのでどこの駐車スペースも空いている場所がなく、かろうじて空いていた駐車スペースで一枚。

OLYMPUS E-510  ZD 14-54 F2.8-3.5

なるほど空いているのも当然です。あまり良いビューポイントではありませんでした。


諦め気分で山を下っていると昨年写真を撮った駐車スペースに遭遇。ここも既に多くのクルマが駐車していましたが何とか空きを見つけ止めてみました。

眼下に広がる猪苗代湖。白鳥飛来地あたりの湿地もはっきりと確認できます。

昨年の同じ頃に撮影したこの写真と比べてみると面白い。昨年は台風の襲来が多かった影響か猪苗代は蕩々と水をたたえ白鳥飛来地の湿地はまだ顔を出していません。

同じ季節に訪れても年により表情が変化する自然の奥深さを感じます。

スポンサーサイト

テーマ : ある日の風景や景色    ジャンル : 写真

Comments


ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

tomy

  • Author:tomy
  • 好奇心の赴くままに
    Mac好き×クルマ好き×カメラ好き
 
 
 
 

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。