Why is the sky so blue?

Why is the sky so blue?


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

羽鳥湖

Category: カメラ&写真   Tags: ---

話はいきなり飛んで猪苗代からの帰路の途中。帰りも猪苗代の快道を堪能するため国道294を南下するルート。相変わらず信号がほとんどない気分の良い道。

このまま白河へと抜けても良かったのですが、まんま往路と同じも面白くない。珍しく信号に引っかかったので地図を見てみるとこのまままっすぐ行けば羽鳥湖に出られそう。

そう思って選んだ県道235は楽しい(?)道でした。国道294から分かれてしばらくは幅の広い快適な道でした。所々にこの先大型車は通り抜けできませんの看板があるのが気になったのですが、余りに気持ちがよいのでスルー。途中で布引高原の風車も見えたりして写真を撮りたかったのですが、これも気持ちがよいのでスルー。

ところがしばらくすると道幅は狭くなるわ、登山道のような山道になるわで大変でした。しまいには道路の舗装もとぎれダートになる始末。いやホント楽しい道でした(冷汗)

そんなこんなでようやく羽鳥湖にたどり着きました。ダム湖なんであんまり期待していませんでしたが、やっぱりその通りでした(苦笑)

OLYMPUS E-510 ZD 14-54 F2.8-3.5

一応羽鳥湖にたどり着いたという証拠写真に一枚。結局帰路で撮ったのはこの時だけ。

この後はだらだらと下道を矢板ICまで走行したのですが、都会が近づくにつれ道路も混み出してきたので高速に逃げました。夜間割引もないので往路より高く付くのを覚悟したのですが、結果的に100km以内だったので休日昼間割引が適用され往路より安かったのです。

複雑な割引制度もっとシンプルになりませんかねと理解不足を棚に上げつぶやいてみる。


前日とうって変わって風もなく穏やかな一日。

それにしてもオリンパスブルーは湖面までをも青く染めますね。

スポンサーサイト

テーマ : ある日の風景や景色    ジャンル : 写真

Comments

K235 
あれは入り口にだまされますね。峠付近はA6サイズじゃきつかったでしょう。
でも、私は貴重な体験ができてGOODです。
 
ていしあさん

確かにこの先通行不可になったらバックで引き返すのか?なんて想像してましたが、単独走行では意外に苦もなく走行できました。
ただ対向車とのすれ違いは冷や汗ものでした。
小振りなオープンカーであれば一層楽しい道でしょうね。欲しい・・・。

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

tomy

  • Author:tomy
  • 好奇心の赴くままに
    Mac好き×クルマ好き×カメラ好き
 
 
 
 

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。