Why is the sky so blue?

Why is the sky so blue?


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

Z4

Category: カメラ&写真   Tags: ---

今回のオフ会は猪苗代湖畔のコンビニへの集合時間は10時でした。ですので慌てて家を出る必要もなかったのですが、クルマのオフ会となると走りが中心になり撮影する時間はあまりないだろうと思って、早朝現地に到着する腹づもりで深夜3時に家を出ました。

高速ばかり走るのも退屈なので、また高速代節約という意味もあって、白河で下道に降り、国道294(白川街道)を通って猪苗代湖に南端に出るルートを選びました。

ちょうど国道294沿いの田園風景を抜ける頃夜が明け始め、田園に映る朝焼けの空が美しくクルマを止めてカメラに収めたいと思ったのですが、結局写真は一枚も撮らず。

なぜならこの国道294、信号もなく田舎を走る割には道幅も広く見通しの良い高速コーナーの連続で、走っていると気持ちの良いことこの上ない。このペースを止めるのがもったいなくて一度もブレーキを踏めませんでした(笑)

以前同様の事をていしあさんが述べておられたのですが、今回はその気持ちよ~くわかりました。

そんなこんなで早朝6時には集合場所のコンビニに到着。軽く朝食を済ませたあと、まさか今日のメンバーはまだ来ていないだろうと辺りを見回してみると、2台隣に珍しい色のZ4が停車中。

OLYMPUS E-510 ZD 70-300 F4.0-5.6

確か幹事のメディチさんがこの色のZ4をご購入されたと伺っていたので、さすが幹事早めのご到着ですかと、ナンバーを確認すると大阪ナンバー。あっ人違いかと思っていると、こちらに声をかけてくる方が一名。誰かと思って振り返ると一番の遠距離の大阪から参加予定のスナフキンさんではありませんか。

なんとこの稀少色Z4のオーナーはスナフキンさんでした。スナフキンさんには2年ぶりにお会いしたのですが以前と変わらないパワー溢れるお方した。

日帰りのつもりで出かけたので、この時点ではスナフキンさんと同じ宿に泊まることになるなどとは夢にも思いませんでした(笑)


コンビニの裏側はちょうど白鳥の飛来地となっていたので、しばらくの間湖畔を歩いてみました。

残念ながら本格的に白鳥が飛来するのはもう少し先のようでした。

磐梯山の中腹あたりまで紅葉は始まっているようでした。

スポンサーサイト

テーマ : スナップ写真    ジャンル : 写真

Comments

 
まさか!?・・・同じく二号です♪
早く着き過ぎたので、『A6』を見ても・・・

着の身着のままで来たのでポッケに4千円しか無く、コンビニのATMを利用し、帰ってきたらまさに
TOMYさんじゃ無いッスかー。
知らない町で知り合いと出会う嬉しさったら・・。
まさか宿をご一緒するコトになるとは、この時点で私も考えてもみませんでした・・(笑)
 
気持ちの良い道を走ると、どうしても止められないです。仲間がいて嬉しいですねぇ。
 
スナフキンさん

2年ぶりの再会とは思えない
フレンドリーなトークに
すっかり乗せられてしまいました(笑)
お陰様で楽しい一日いや1.5日を
過ごすことができました。
共に体験した時間をどのように
スナフキンさんが表現してくれるのか
更新を楽しみにしています。
 
ていしあさん

ていしあさんを見習って
今回は下道を多く選択したのですが
田舎の道は信号もなく本当に
気持ちが良かったです。

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

tomy

  • Author:tomy
  • 好奇心の赴くままに
    Mac好き×クルマ好き×カメラ好き
 
 
 
 

Archive RSS Login
