Why is the sky so blue?

Why is the sky so blue?


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

La Festa Mille Miglia 2008 part1

Category: カメラ&写真   Tags: ---

秋の会津地方を満喫するため、実に久々にオフ会に参加してきました。というわけでしばらくは会津で撮った写真をだらだらと続けます。

当方1年近くオフ会の類には参加していなかったのですが、今回はブログでは一番の旧友となるメディチさんに直接電話でお誘いいただいたので、二つ返事で参加を表明。当日は天候も良く楽しい一日を過ごすことができました。

本オフ会のメインディッシュはもちろんこの日会津で開催されているLa Festa Mille Miglia 2008の観戦です。

OLYMPUS E-510 ZD 14-54 F2.8-3.5

ということで何はともあれMilleの写真からスタートです。昨年もMille観戦にはメディチさんとご一緒させていただいたのですが、初観戦とあって来るクルマ来るクルマが、もの目面しく気が付けば図鑑の標本写真のようにつまらないものを大量に撮ってしまいました。反省をこめて、今年はできるだけMilleの雰囲気が伝わってくるような写真を撮りたいと思っていたのですが・・・。カーナンバー33は女性二人組のTRYUMPH TR2だ。

観戦ポイントは昼食の場所となった原瀧のある東山温泉街。昭和の雰囲気を色濃く残す萎びた温泉街が、時を越えて走り続ける古いクルマによく似合います。


萎びた温泉街の雰囲気は次回以降に任せ、今回は純粋にクルマのみの写真を中心に集めてみました。

カーナンバー50は西田ひかるご夫妻。何でこんな時に非常階段の上から撮っているんだよ(苦笑)しかもブレブレだし。

カーナンバー17はこちらも(たぶん)ご夫妻で参戦の並木ペア。

カーナンバー16もたぶんご夫妻で参戦の衣斐ペア。

スポンサーサイト

テーマ : ある日の風景や景色    ジャンル : 写真

Comments

 
>気が付けば図鑑の標本写真のようにつまらない

にゃはー。耳が痛いっす。(^^;
私も来年リベンジでw
 
kotatoさん

去年はかなり舞い上がっていたのですが
さすがに2度目となると落ち着いて見られました。

今年はビシッと流し撮りをと思ったのですが
あの狭い上り坂では思ったほどスピードが出ていなかったので辛かったです。

おかげでブレブレ写真を量産してしまいました。
私もまたリベンジが必要です(涙)

 
楽しかったですね。
初めての経験で舞い上がってました!(笑)
来年は更にもう少しテンションを上げて観戦しようと思います。
また、遊んで下さいね。
 
シバタクさん

>初めての経験で舞い上がってました!(笑)

いやいやシバタクさんならいつも冷静沈着なようにお見受けしましたよ。来年は「更にテンションが上がったところ」を見てみたいです(笑)

こちらこそまたお会いす際にはよろしくお願いいたします。
 
いやぁー。難しかったッスよー☆
写真があまりにも酷いもんで・・・。
取材も兼ねてお邪魔したのにも関わらず
ただ今、STAFFに対しての言い訳考え中です。

やっぱ写真キレイですねー☆
両目が構図&トリミング機能付きなのでは?
このセンス羨ましいです♪
また遊んで下さいねー☆
 
お疲れ様でした。
躍動感ある写真良いですね~
これからどんな作品がUPされるか楽しみです。
 
私の方は、そうそうにあきらめ、写真はtomyさんに任せたとブログに書くつもりです(笑。
 
スナフキンさん

取材も兼ねていたんですか。
プレッシャーかかりますよね。

下手な鉄砲なので数を撃って勝負してます(笑)
 
メディチさん

ありがとうございます。
これもすばらしい観戦ポイントを
設定していただいた幹事さまのおかげです。
秋の会津を満喫できました。
 
ていしあさん

本当はファインダー越しに観戦するより
生の目で見ながら声援を送る方が
ずっと楽しかったと思いますよ。
生の目で見た感動を是非文章で
伝えてください。

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

tomy

  • Author:tomy
  • 好奇心の赴くままに
    Mac好き×クルマ好き×カメラ好き
 
 
 
 

Archive RSS Login
