Why is the sky so blue?

Why is the sky so blue?


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

秋桜08.3

Category: カメラ&写真   Tags: ---

巾着田を振って敢えて出かけた境三ツ木の彼岸花群生地。一つだけ心残りだったのが巾着田なら秋桜も咲いているのにということでした。

ところがこの彼岸花群生地の隣にも秋桜が沢山咲いていました。

OLYMPUS E-510 ZD 70-300 F4.0-5.6

少し得をした気分になった土曜日の朝。

ところで昨年はこんな珍しい色の秋桜もあるんだと初めて気づいた黄花秋桜ですが今年はやたらと目に付くような気がするのは私だけでしょうか。

スポンサーサイト

テーマ : 花の写真    ジャンル : 写真

Comments

 
オレンジのコスモスですか?
見たことあるよ~な無いよ~な・・・

沖縄じゃまだ見かけません^^;
もう秋ですね~。
 
ブツグ★さん

関東は昨日から肌寒い気候になってます。
沖縄ももう秋を感じる季節ですか。
 
キバナコスモスは外来種で 繁殖力が強いらしいですよ。
私は三ツ木を見て 巾着田へいこうと思っていましたが機会が無く 今年は断念です。
私の今日のアップは「ルコウソウとマルバルコウソウ」です。個性的な小さな花でよくにていますが異なる花です。
 
oohay7901さん

なるほど黄花秋桜は外来種なのですね。
そのうち黄花秋桜だらけになるかもしれませんね。
巾着田は早咲きや遅咲きがそれぞれかたまった生えているので場所によってはまだまだ見頃なのではないでしょうか。
 
黄色いのとオレンジのは昔から栽培されているコスモスと葉の形が違うので不思議に思って調べてみたんですが、別種なんですね。丁度今近所の庭で咲いてます。
 
蛹さん

黄色いのは外来種らしいですね。
大概外来種のほうが強いので
そのうち黄色ばかりになるかも。
 
>黄色いのは外来種らしいですね。

昔からある方も外来種なので、外来種同士で小競り合いがあるかも知れませんね。
 
蛹さん

ああそうでしたか(笑)
外来種同士の小競り合いですね。
見るからに黄花のほうがつよそうですね。

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

tomy

  • Author:tomy
  • 好奇心の赴くままに
    Mac好き×クルマ好き×カメラ好き
 
 
 
 

Archive RSS Login
