Why is the sky so blue?

Why is the sky so blue?


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

彼岸過迄

Category: カメラ&写真   Tags: ---

彼岸頃に咲く花と言えば文字通り彼岸花。埼玉には巾着田という有名な彼岸花の名所がありますが、有名どころだけに人も多くあまり落ち着いて撮影できそうにないので、敢えて別のところに出かけてみました。

OLYMPUS E-510 ZD 70-300 F4.0-5.6

秋の空気が降りてきて少し肌寒い朝に、出かけたのは伊勢崎市境三ツ木にある彼岸花の群生地。巾着田の1/50いや1/100程度のこぢんまりした群生地ですが、訪れる人もほとんどいなかったので人口密度で比べればこちらが有利か。


ZD 14-54 F2.8-3.5

もう色褪せ始めた花もかなりありましたが、まだまだ妖しい赤を纏う花も沢山残っていました。

ZD 14-54 F2.8-3.5

逆光に強いのも14-54の特徴です。

ZD 11-22 F2.8-3.5

そろそろオリンパスブルーが映える空に出会える機会が増えてきそうです。

ZD 14-54 F2.8-3.5

妖しい赤はバックが黒だと一層映えます。

スポンサーサイト

テーマ : 花の写真    ジャンル : 写真

Comments

彼岸花 
私も始めて行きまたよ。
私は埼玉北から行きました。きれいでしたね。
巾着田に続く 彼岸花の群生地だと思います。
今朝 アップしてみました。
来年も行きますよー。
 
oohayさん

コメントありがとうございます。
私が訪れた時にはもう半分くらいは色あせてましたが、oohayさんのブログの写真だとかなりの群生具合で巾着田にも劣らないかもしれませんね。

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

tomy

  • Author:tomy
  • 好奇心の赴くままに
    Mac好き×クルマ好き×カメラ好き
 
 
 
 

Archive RSS Login
