Why is the sky so blue?

Why is the sky so blue?


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋桜08.2

Category: 散歩写真   Tags: ---

昨晩の雨が強かったのでまさか今日できるとは思ってませんでしたが、小学校の運動会は予定通り開催できました。

それにしても恐ろしく水はけの良いグラウンドですね。ぬかるみ状態を覚悟していたのですが、全く雨の影響は感じられませんでした。適当なお湿りがあり砂埃が立たない分観戦しやすかったです。

今年から下の子も小学校なので秋の運動会シーズンを1回で済ませられるのは有難いのですが、朝から均等にプログラムが配置され結局撮影班はずっと校庭内で待機。おかげで腕や顔がすっかり日焼けしてしまいました。

OLYMPUS E-510 ZD 70-300 F4.0-5.6

写真は夕方近所の丸山公園で撮影したもの。秋桜畑はもう少し開花が進んでいるかと思ったのですが、先週とほとんど変わらない様子でした。

スポンサーサイト

テーマ : 花の写真    ジャンル : 写真

Comments

 
買い物でtomyさんの地元ををうろついていると、小中学校の横を通るたびに、運動会の音が聞こえてきました。

娘達の小学校は、金曜日のお昼時点で土曜日の運動会は中止決定がなされました。が、結果は、…。忘れ物を届けに撮影隊員が小学校に着くと水溜り一つない校庭と青い空で、がっかりしたそう。

順延日が9/24なので、23の幼稚園運動会とレンチャンになりました。2ヶ所の運動会に行くのも親の務めと思い、行ってきます。
 
撮影隊長殿

関西の土質に比べ関東は比較的水はけがよいみたいですね。関東ローム層の恩恵なのでしょうか。
粘土質の関西の校庭だと確実にぬかるみ状態だったと思います。関東ローム層侮れませんね。

23-24は好天に恵まれそうです。幼稚園は恐怖の親参加競技もあるでしょうからがんばってくださいね(笑)

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

tomy

  • Author:tomy
  • 好奇心の赴くままに
    Mac好き×クルマ好き×カメラ好き
 
 
 
 

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。