Why is the sky so blue?

Why is the sky so blue?



Category: スポンサー広告   Tags: ---

シンラコウ

Category: その他   Tags: ---

シンラコウ(辛楽克)、日本に接近中の台風13号の名前です。

日曜日から台湾へ出張していたのですが、折しもシンラコウが台湾に大接近中で大変でした。

滞在先では雨が強いときもあったものの、たいした被害はなかったのですが、TVニュースが伝える様子では橋が何本も濁流に呑まれたり、川縁の旅館は土台もろとも川に転落したりと大変な被害をもたらしたようです。

おかげで台湾滞在中は一眼レフで写真は一枚も撮らずじまい。日曜日の夜の台北市街でも撮りたかったのに大雨で一歩も外に出られず、余りに暇なのでF1中継を見ていました。

中文ではFIGPは世界一級方程式錦標会と書くらしい。なるほどね(笑)

今年は速いはずのこの人が雨に泣かされているのでつまらない。中文のテロップを良く眺めてみると、何となく不調の理由が見てきそう。それにしても一日中漢字ばかり眺めていると疲れてきます。

中文訳で笑えたのがFoce India 、中文では印度威力、そのまんまです。

それにしてもRolexは何故「労力士」なんですかね。全然雰囲気伝わりません。

そんなことはさておきこの週末シンラコウが日本に接近します。日本に接近する際は勢力が弱まり被害がないことを願います。


テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)    ジャンル : 日記

Comments


ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

tomy

  • Author:tomy
  • 好奇心の赴くままに
    Mac好き×クルマ好き×カメラ好き
 
 
 
 

Archive RSS Login
