Why is the sky so blue?

Why is the sky so blue?


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

夏休み最後の日

Category: 散歩写真   Tags: ---

まだ夏休みというのに雨ばかりですっかり気分は秋に近づいてきました。夏と言えば夏らしい花ひまわりを撮っていなかったことが心残りだったのですが、先週撮影隊長殿のブログで近所にひまわりの群生地があることを知りました。

雨ばかりの一週間だったので、ほとんど諦めていたのですがなんとか、まだ元気な花が残っていたようです。

OLYMPUS E-510 ZD 70-300 F4.0-5.6


 この一週間ずっと雨だった影響で畑の土が泥沼化していてなかなか奥まで入る勇気が出ませんでした。それでもほとんどがしおれて下を向いた花ばかりの中から元気な花を見つけて、沼に足を取られないよう慎重に潜入し撮ってきました。おかげで靴は泥だらけです。

長靴履いていけば良かった。

明日から9月ですが、しばらくは忙しい日々が続きそうな予感です。

スポンサーサイト

テーマ : 花の写真    ジャンル : 写真

Comments

No title 
お久しぶりです。tomyさんのマネして花にとまった
蝶を撮ろうとしましたが、すぐ飛んでいってしまって
無理でした。
いつもきれいな写真楽しませていただいてます。
No title 
amorekunさん

ご無沙汰しております。
蝶は動きが速く複雑なので
写真に収めるのは
なかなか難しいですよね。
うまく撮れたら是非
ブログで紹介してくださいね。
No title 
雨天の一週間だったので、もう残っていないかな?と思って、日曜日には行かなかったんです。

蜂の写真は、綺麗ですね。
No title 
撮影隊長殿

ダメもとで行ったんですが、何とかまだ咲いているのがありました。
撮影隊長殿の写真にあるひまわり達とは比べものになりません。
なので元気な花だけアップで狙ってます。
本当は広角でひまわりの群生と伊佐沼と青空というイメージだったのですが、この日は朝のうちはまだ小雨の残る状態で天気もさっぱりでした。
午後からは夏らしい青空がみられたのに・・・。

ブログ内検索
全記事(数)表示
全タイトルを表示
プロフィール

tomy

  • Author:tomy
  • 好奇心の赴くままに
    Mac好き×クルマ好き×カメラ好き
 
 
 
 

Archive RSS Login
